フリーアナウンサー、杉崎美香(46)が24日、インスタグラムを更新。第2子を出産したことを報告した。杉崎は2015年1月に一般男性と結婚し、16年5月に第1子の長男を出産している。
杉崎は「先日、3000gを超える元気な男の子を無事に出産致しました!母子共に健康です」と報告。「あまりに元気いっぱいな産声を聞いた時は、ほっとして涙がポロポロ出てきました。病院の先生方の温かなお声がけや手厚いサポートのおかげで、不安な気持ちに襲われることなく、心穏やかなお産をすることができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです」と伝えた。
「家族の中で息子が一番最初に抱っこしました~!どんな気持ちだったのかなぁ。ずっとずっと記憶に残っているといいな」(原文ママ)と弟ができた長男の様子も報告。「新生児の尊さと可愛さと香りを忘れかけていたので、日々自分の体に擦り込ませるように大切に過ごしております。出産まで大きなトラブルなく、そして無事に産後を迎えられていることを、改めて神様に感謝致します。いよいよ9歳差育児のスタート。ベビーさん!我が家に来てくれてありがとう」とつづった。
