6500万円着服のALSOK元社員に懲役5年

産経ニュース

顧客から回収した売上金計約6500万円を着服したとして、業務上横領の罪に問われた警備大手ALSOKの元社員、吉田拓哉被告(35)に、名古屋地裁は26日、懲役5年(求刑懲役7年)の判決を言い渡した。

遠藤圭一郎裁判官は判決理由で、被告は現場責任者的な立場だったと指摘。「社内システムで現金の精査結果に関するデータを操作する権限を利用し、犯行が発覚しないようにデータを消去した。巧妙で、顧客の信頼を失墜させかねず悪質だ」と述べた。

持ち出した現金を競馬に使ったなどとして「自分本位な動機や経緯に酌量すべき点はなく、刑事責任は重い」と非難した。

判決によると、令和3年1月、名古屋市の支社で顧客から回収した現金計約6500万円を持ち出し、着服した。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病