記事詳細

阪神・藤川、引退記念グッズに「嬉しく思えません…」 ファンも複雑「ほんまに引退しちゃうんやなぁ」「買います!!でも寂しい…」

更新

阪神・藤川球児 1/1枚  プロ野球、阪神・藤川球児投手(40)が20日、自身のツイッターを更新。今季限りでの現役引退を発表している藤川は、自身の引退記念グッズの発売に「何故だか嬉しく思えません…」と心境を吐露した。このツイートにはファンからのさまざまな返信が寄せられ、反響を呼んだ。

<< 下に続く >>

 藤川は「今日から僕の引退記念グッズの発売」と顔文字をつけて告知したものの、「何故だか嬉しく思えません…これで終わりって事ですもんね」と複雑な胸の内を告白。「自分で自分を忘れない様に何故か初めて自分のグッズを大量に買い込もうとしている僕がいる」と購入予定のようだが、誰かに贈る予定はないという。それでも最後は「知らん。とりあえず買う!!」と前向きに意欲を示した。

 引退を前にした胸中がうがかえるツイートには「いっぱい買いました!思い出ですからね」「最後の勇姿を見届けたいと思います」「グッズ発表があった時めっちゃかっこいいと思うと同時にほんまに引退しちゃうんやなぁと涙が止まらなくなりました」「発売を知った時、一気に引退が迫ってきて泣いてしまった やっぱり球児さんの引退は悲しい」など、ファンから思い思いのメッセージが寄せられた。また、藤川と同じように「欲しいけど嬉しくないし、、でも買う」「私もせっかくなので買わせてもらいます でも終わりが刻一刻と近づいてる寂しさ、、、」「買います!!でも寂しい……」と複雑な思いを抱くファンも目立った。

 なかには「私は引退まだ認めたくないから買わない、買いたくないです」という書き込みもあり、「まだ間に合う。引退撤回してください」「今からでも引退撤回できますよ!」との提案も。引退が惜しまれているが、「選手としては引退かもしれませんが、野球人生が終わったわけではないですよね」という温かいエールや、「引退後は阪神でコーチやってー!」と期待するファンの声もあった。

 9月1日に引退会見を行った藤川は、引退を決断した理由について「1年間、体の準備が整わなければプロとしては失格なので。6連戦、すべて登板する準備ができなくなったこと。連投になると体がおかしくなって。いよいよ、(引き際の)お迎えがきたんだなあと思った」と明かしたが、最後のシーズンは「精一杯やります」と意気込み十分。また、今月17日には11月10日の巨人(甲子園)の試合終了後に引退セレモニーを行うことも発表された。

 きょう20日から販売開始となった引退記念グッズにはTシャツ フェイスタオル トートバッグ、シリアルナンバーが入った直筆サイン入りフォトパネルなどがあり、引退記念ロゴがデザインされた商品が幅広く展開されている。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×