記事詳細

あのエースコック「いか焼そば」が復活! ネット民「一番食べた焼きそば!」「絶対買う」と熱狂

更新

「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば」(左)と「(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り いか焼そば」 1/1枚  エースコックが3月22日に「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば」を、4月19日に「(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り いか焼そば」を発売する。SNSには「いか焼そば」の復活を歓迎するコメントが数多く寄せられている。

<< 下に続く >>

 2019年に販売終了した「スーパーカップ大盛り いか焼そば」は、多くのファンから復活を求める熱い要望があったといい、コンビニ限定で4月から復活販売。同商品の復活を模索する開発過程で誕生した同シリーズの「いか天ふりかけ焼そば」も一足早く3月に新発売する。

 「いか焼そば」(税抜き240円)はプリッとした食感の麺、シンプルながらどこか懐かしい気持ちになれる具材や旨みのあるソースに、パワーアップした“新めちゃうま!ふりかけ”がいかの旨みとガーリックのインパクトを演出。食べ始めたら止まらない「あの美味しさ」に仕上げているという。

 「いか天ふりかけ焼そば」(同210円)はオリジナルの麺とソースの味わいはそのままに、“いか天ふりかけ”を入れることで食べ応えといかの風味を楽しめる商品に仕上げた自信作。こだわったポイントとして、従来のいかの風味や旨みを最大限に活かすために新開発した“いかエキスパウダー”を配合している。

 同社によると、今年は「いか焼そば」の発売から40年を迎える節目の年。ネット民は約2年ぶりの復活に「お帰りなさい!一番食べた焼きそば!」「待ってました!やっぱりカップ焼きそばは、スーパーカップいか焼きそばですね」「これは朗報絶対買う」などと歓喜している。

 多くの人にとって慣れ親しんだ商品だけに、「いか焼きそばがなくなった時はショックでした」「再販を熱望する声、私も同感です」との声が多数。「もう、食べれないと思っていたからこの復活は嬉しいね!」「マジか、大盛りイカ焼きそばと今生の別れをしたはずなのに復活させてくれるなんて。本当にありがとう」との感謝の声や、「仕事のお昼ご飯によく食べていたので、復活はとっても嬉しい」「子育てして疲れてると、美味しいカップラーメンや焼きそばが食べたくなる!!!手抜きも出来て、一石二鳥」との意見も聞かれるなど、多忙な人にとっても貴重な存在のようだ。

 なかには「カップ焼きそばの中でも凄い好きだったのに、最近見かけないなぁと思ってたら、2年も前に販売終了してたんですね。20年以上も前ですが、デビュー間もない深津絵里さんがCM出てたの思い出しました!ボーイッシュで可愛かったなぁ」と懐古する人や、「スーパーカップでもUFOでもペヤングでもなく一平ちゃん一択の僕はやっぱりおかしいですか?」といったコメントも。

 一部のネット民からは、「コンビニ限定か」「スーパーやドラッグストアでも買えるようになればいいのに」「コンビニかい…高いじゃん。100円で買えてたのに」と残念がる書き込みも目立つ。

 新商品の「いか天ふりかけ焼そば」への関心も高いようで、「これはヤバイやつやん!イカ天入るだけで旨味激増やん!しかも、大盛り!大食い女子のお腹も満たしてくれる、サイコーやん!!」「どちらの焼きそばもすごく食べてみたい」「新発売のいか天ふりかけ焼きそばも美味しそう」と強い食欲をアピールするネット民も多い。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×