記事詳細

ガリガリ君が新味を募集 ネットでアイデア合戦?「カレー味とライス味出すしかない」「タマゴサラダ味なんかどうでしょう」

更新

ガリガリ君が新味を募集 1/1枚  赤城乳業は、来年40周年を迎える看板商品「ガリガリ君」の特別企画として、70円ガリガリ君の新味募集を開始。これまで、「ガリガリ君リッチ」のシリーズではあるが、「コーンポタージュ」や「ナポリタン味」など斬新な味で消費者を驚かせてきたガリガリ君とあって、ネットはアイデアや予想で盛り上がっている。

<< 下に続く >>

 新味募集は10月15日まで。同社のホームページのガリガリ君スペシャルサイトから必要事項と70円ガリガリ君の新味のアイデアを入力することで応募できる。また、寄せられたアイデアは、今後の商品の参考とする場合があるとした。

 決定した新味の発売は、2021年5月を予定。発売までの開発期間には、毎月1回の途中報告を予定している。

 アイデアはスペシャルサイトの応募フォームで受け付けているが、ツイッター上にも新味の希望が寄せられている。そのなかには「さっぱりした味がいいなあ ライムとかすだちとか」「グリーンティー味食べたい」といったものから、「天然水とか、汗とかどうだろう」「ガリガリ君の新味の一般公募してるじゃん!?これは“カレー味”と“ライス味“出すしかないだろ。単純に販売本数倍になるし神の采配だ」「すごーーーく細い棒アイスにして『ガリガリ君』ってのはどう??」「タマゴサラダ味なんかどうでしょうか?」など、ネタともとれる笑いを誘うものまであった。

 これまで数々の商品を世に送り出してきたガリガリ君だけに「ガリガリ君の新味、クッキー&バニラとかコーヒーとかいいな、とおもったけど、調べたらもう出てたわ。何がいいかな」と、食べたい味が過去に販売されていたというユーザーも。新味の募集となるが「2017年の元気ドリンク味に投票した。俺は大好きだったんだけどな」と再販を希望するリクエストもあった。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×