記事詳細

「絶対食わなあかんやつ」からあげクン紅生姜味発売 「今日だけで4個目」「紅生姜がじわじわ主張」と食レポも

更新

ローソン公式サイトより 1/1枚  コンビニエンスストア大手のローソンが8日、定番ホットスナック商品「からあげクン」の新商品「からあげクン 串カツ田中監修紅生姜味」を発売。ネットには早速ユーザーからの食レポがあがるなど、話題になっている。

<< 下に続く >>

 同社と外食チェーン、串カツ田中とのコラボレーションによる商品で、串カツ田中の紅生姜をイメージしたシーズニングを使用し角切りにした紅生姜を配合したほか、串カツ田中の特製ソースをイメージしたシーズニングも使用することで、ソースをつけた味わいに仕上げたという。串カツ田中とは6月にもコラボ商品を発売して好評を博しており、今回は第二弾として1日に発売が予告されていた。

 発売前日の7日にもローソンの公式ツイッターが、「【予告】明日発売♪からあげクンに串カツ田中監修「●●●味」が登場します。なに味か分かりますか」とクイズ形式でツイート。リプ欄には、正解の「紅生姜」との予想も多く寄せられていたほか、「二度漬」「ソースしか浮かばない」「どて煮」「手羽先かな」「なぞ肉味」などの予想や、「唐揚げ味」「みやさこ味」「串カツ田中ではからあげクン揚げが出るとか」「ダルマ味 だったら、ものごっつい爆笑する」などのボケも寄せられていた。なお、串カツ田中の公式ウェブサイトが8月31日に、画像付きで正解の情報を先行公開しており、ユーザーから「串カツ田中が数日前に晒してた」とツッコミが入るオチもついた。

 発売となった8日には、ローソン公式ツイッターが引用リツイートしたユーザーに抽選でプレゼントを進呈するキャンペーンを展開したこともあり、ハッシュタグ「#串カツ田中からあげクン」がトレンド入り。「食べたい」とのリプライが殺到した。

 関東では付け合わせや薬味のイメージが強く、メイン食材として食卓にのぼる機会が少ない紅生姜だが、関西では串揚げ、天ぷらやチューハイ「ガリチュー」のフレーバーとしても親しまれている定番の食材。「紅生姜好きに朗報」「大阪府民として、それは絶対くわなあかんやつやな」「紅生姜はただの付け合わせじゃない!! 待望の紅生姜が主役のからあげクンがついに出た」「からあげクンの紅生姜はやばい!! てか紅生姜の天ぷらとかって関西のものだったことをけっこう最近知った」など、歓迎の声が多数寄せられているほか、「串カツとくれば紅生姜は外せませんねッ」「紅生姜の串揚げめっちゃ辛いけどそれ再現してたらまじすんごい」「串カツ田中の紅生姜、美味しいよね~ 衣にその紅生姜が入ってるのかな?」「紅生姜の天ぷらって美味しいから、からあげクン紅生姜味も間違いなく美味しいと思います」など、期待値が上がっている様子。

 また、「ビールと合わせたい」「おつまみにいいね」など、アテ向きとのコメントや、「ココイチ とび辛スパイス味」「餃子の王将 魔法の粉味」「サイゼリヤ エスカルゴ味」「からあげクン岩下の新生姜味出ないかな?」などの今後のコラボ提案も見受けられた。

 ツイッターには早速食レポも多数あがっており、「ウメーな」「おいしかった」「美味すぎ!」「なまら美味い今日だけで4個目」「どんなゲテモノやねんと思ってたけど、からあげクンの紅しょうが普通にうまいぞ」など概ね好評。

 紅生姜の風味は強めなようで、「じわじわ紅しょうが主張してくる」「美味しいって思ったけど後半は、ちょっと紅しょうががきつく感じた」との指摘もあった。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む