記事詳細

ふなっしー・くまモンらが怪獣化する衝撃CM 「トラウマレベルに怖いw」「ガチの化け物になってる」

更新

「デカビタC」の広告企画にふなっしー、くまモンらご当地キャラ 1/2枚  サントリー食品インターナショナルの栄養飲料「デカビタC」のWEB動画が話題となっている。24日から展開している広告企画では、全国的な知名度を誇る5体のご当地キャラを起用し、ゆるさが売りのご当地キャラを“元気すぎる”姿で表現した。この元気すぎる姿はネットを騒然とさせた。

<< 下に続く >>

 WEB動画に登場するのは「くまモン」、「せんとくん」、「カパル」、「ふなっしー」、「にゃんごすたー」と、地元だけでなく、全国で知られる5体のキャラクター。「デカビタC」を飲んで元気になるといったもので、普段のゆるく、かわいらしい姿から、特撮作品のようなリアルな怪獣風のテイストに変貌を遂げるという内容だ。光線を発射するなど、普段は見られないような姿も楽しめる。変身した姿について、ふなっしーは「原型とどめてなさ過ぎて笑えるなっしー」とコメントを寄せた。

 動画は新型コロナウイルス感染症対策として、一切のロケ・スタジオ撮影を行わず全編をフルCGで制作。変身後の怪獣風の姿はもとより、普段のかわいらしい姿もCGで描き起こし、ナレーション録音などはオンラインで行ったという。また、それぞれのご当地キャラの地元では新聞広告、交通広告も展開している。

 動画が公開されるとSNSで拡散され、ツイッターには「トラウマレベルに怖いw」「全然ゆるくねーよ笑」「サントリーのCMほんと草 ふなっしーガチの化け物になってるし」「なんか久々にツボってるwww パワーアップ後のデザイン好きだわw」「カパルのガメラ感…ww」「ご当地キャラさんの愛らしさが1ミリもない(笑)企画したサントリーさんすんばらすぃーっ」などの声。驚異の変貌ぶりはネットユーザーの笑いを誘った。

 それぞれのキャラクターも注目され、公務員として活動する熊本県のくまモンに対しては「くまモンヤバい。人を襲いそうだ」「とうとうくまモンが本気を出しましたwww」「くまモンがくまのモンスターに…」などのコメント。地元のPR活動に精力的に取り組む真摯(しんし)なくまモンの新たな一面はファンを驚かせた。

 また、ほかのキャラクターたちが光線を発射するなかで、ふなっしーは変身後の姿でもおなじみの“梨汁ブシャー”を披露。この演出も「ふなっしーはビームじゃなくてブシャーなんだなw」「みんなは目からビームとかかっこいい系なのに、ふなっしーは身体中から梨汁ブシャーなのホント好き」「最後にふなっしーのヒャッハー!で締めるのいいですね~」と視聴者を心をつかんだ。

写真一覧

  • ふなっしー

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む