記事詳細

出前館、あすから「半額祭」 対ウーバー「本気出してきた」「これは消耗戦だわ」との声も

更新

半額祭 対象商品の一例 1/2枚  出前サービス大手の出前館は21日から23日の3日間限定で「出前館 半額祭」を開催する。スタートを前に、ツイッターにはユーザーからの反響が集まっている。

<< 下に続く >>

 同社のプレスリリースによると、約4000店が参加する過去最大のキャンペーンで、ピザやラーメン、ファストフードなどの対象商品が半額となる。たとえば、「ピザーラ」では通常3980円の「ビンゴクォーター Lサイズ」のクリスピー生地が1990円に、「デニーズ」では通常1300円の「All Beef ハンバーグ&エビフライ~選べるソース」が650円(いずれも税込み価格)に。出前館の公式ウェブサイト内にキャンペーンの特設ページが設置され、21日より閲覧、注文が可能になる。

 ツイッターには、「まじ?」「やった~!」「半額ウヒヒヒヒヒ」「これは注文するしかない」「カロリー祭が楽しみ」「せっかくだし何か頼もうかねぇ」「金曜の昼が決まったな」「UberEatsヘビーユーザーですが、この3日間は出前館、確定だな」など、多くのユーザーが、あすのキャンペーン開始を前に、出前を頼む気満々で盛り上がっている。

 19日から始まったマクドナルドのフライドポテト全サイズ150円セール(税込み価格)と絡めた「マックのポテトは150円だし、出前館は半額って、もうこれパーティするしかないじゃん」との書き込みや、「CoCo壱でレトルト買い置きしたいと目論むわたし」と保存用食材の調達に活用するアイデアも見られた。

 一方、「魅力的だけど、3日間限定だと大混雑で利用できそうにないからスルーかな…」「自分とこの地域が対象店舗じゃなかったりするからなー」と、日程や居住地域の事情で利用できない場合もあるとの指摘や、「出前館、手数料掛かるからなー。半額じゃなくて良いので手数料無料週間とか時々やってほしい」と、手数料を負担する店舗側に配慮した提案、「値引き後が適正価格に感じるんですが」との意見も。

 また、「出前館本気出してきたな」「ウーバーイーツに負けじと頑張ってる」「ウーバーは注文減るよねコレ」「これは消耗戦だわ」など、競合であるウーバーイーツと出前館との攻防が気になるという声も散見された。

 このほか、配達員や、その知り合いと思われるユーザーからは、「結局店舗の供給スピードが全てだから いくら注文が殺到しても 結局普段より“ちょっと多い程度”になりがちなんだよなぁ」「出前館の奴が時給制なのでやめてほしいって言ってました」などの切実な訴えも見受けられた。

写真一覧

  • 半額祭の特設ページ

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む