記事詳細

「杏さんは1回の浮気でも許さない人?」「生きるために泣く泣く我慢しなくてもよい人」 杏と東出の離婚めぐり、あるツイートが話題に

更新

杏 1/3枚  1月に発覚した女優、唐田えりか(22)との不倫をきっかけに、女優、杏(34)との5年半にわたる夫婦生活にピリオドが打たれた俳優、東出昌大(32)。ネット上では当然、東出に対する批判と杏への同情が目立つ中、あるツイートが話題になっている。

<< 下に続く >>

 それは「×杏さんは1回の浮気でも許さない人 〇杏さんは離婚して生きていける力があるので、誰でも当然許せないことを生きるために泣く泣く我慢しなくてもよい人」というツイート。杏が離婚に踏み切った理由について、1回の浮気を許せなかったのではなく、一人でも生きている力があるため我慢してまで婚姻生活を続ける必要がなかったからではないかと推察した内容だ。

 このツイートに対し、「これが言いたかったの」「この表現、すごいしっくり来る!!」「おっしゃる通り。女性が経済力を持つことで選択肢が広がる」「まさに、これ。我慢しないで自由に生きれる女性は素敵」と賛同するリプライが殺到。「メディアは東出氏を使いたいんだろうね。だからまるで杏さんの心が狭いかのような風潮を作り出そうとしてる」と見る人や、「何回も浮気されてるよ。その度に許してたんだよ…もう限界だったのかも…」と、杏の心情をおもんぱかる書き込みが目立った。

 一方で、複数人の女性との不倫で活動自粛に追い込まれたお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)と比較して、「東出不倫と渡部不倫の違いがわからないやつは、本当の愛を知らない人」という意見も。「渡部さんを擁護するつもりはこれっぽちもないし、多目的トイレを悪用して利用しづらくしたのは不快でしかないけど、遊びだったという点では東出よりは数ミリくらいマシなんじゃないのかと思う」といった声も寄せられた。

 また、「離婚して生きていけなくて泣く泣く我慢するはめになる人が悪いみたい」「◯×つけること自体間違いかも」と否定的にとらえる人もいた。

 3人の子宝に恵まれた杏と東出だったが、東出が3月中旬の謝罪会見で杏と唐田のどちらが好きか明言を避けた。この後に杏は弁護士を立てて離婚協議に入り、不倫発覚から半年で離婚に至った。2人は報道各社に送った文書で、双子の長女、次女(4)と長男(2)がおり、「今後は子供達の親として成長し、協力しあう関係を築いていきたい。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守っていただけますと幸いです」とコメントしている。

 男と女の永遠のテーマ、ということなのだろうか。話題のツイートに対し、「浮気NG派の人に聞きたいんですけど、浮気がダメな理由ってそもそも何?」と疑問を投げかけるリプライもあった。かつて「不倫は文化だ」と発言したと報道されたことでバッシングを浴び、離婚に追い込まれた二枚目俳優がいた。逆効果に終わった謝罪会見の影響もあり、現代の二枚目俳優、東出に対する批判も収まりそうにない。

 杏と東出はそれぞれ俳優業に精進するというが、この離婚をどうとらえるのか。話題のツイートをめぐる議論はしばらく続きそうだ。

写真一覧

  • 東出昌大
  • 東出の不倫騒動と別居後の経緯

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む