記事詳細

貴乃花氏が河野景子の再婚報道を祝福、長男・優一は「完全に勘当」 ネット民は「小泉元総理に『感動した』と言わせた貴乃花が…」

更新

サービス&セキュリティの新CM発表会見に出席した貴乃花光司氏(提供写真) 1/1枚  大相撲・元横綱の貴乃花光司氏(48)がサービス&セキュリティ社の新CMオンライン会見に出席し、2018年10月に離婚した元フジテレビアナウンサーでタレント、河野景子(56)の再婚報道や、長男で靴職人のタレント、花田優一(25)について言及。ネット民からは「格好いい」「嘘っぽすぎて草」などのコメントが寄せられている。

<< 下に続く >>

 貴乃花氏と河野は約2年前に離婚。今回、映画監督で俳優兼実業家、ジャッキー・ウーと再婚を視野に交際中の前妻について聞かれると、「(河野とは時間的に)だいぶ離れておりますので、これから幸せでいてもらいたいと心から願っております」と祝福した。

 不仲が伝えられる長男の優一については、「息子は完全に勘当しておりますので…」と連絡を取っていないことを明かした。昨年9月に歌手デビューを果たしたが、「歌も聴いていません」とバッサリ。娘とは「最近は会うことを控えていますが、手紙やメールなどは連絡が入ってきています」などと穏やかな口調で語った。

 自身の近況を問われると、「一人の時間がもともと嫌いではないので、自由にマイペースにやっています。居心地は悪くないです。特に不自由なく落ち着いています」と、笑顔を交えながらコメントした。

 前妻に“エール”を送ったことにネット民は「格好いい」「まあ そうとしか言えないわな」「嘘っぽすぎて草」などとさまざまな反応。「真面目だけど、不器用な人なんだろうな…幸せになって欲しいな」と理解を示す人がいる一方で、「母とも絶縁、兄とも絶縁、嫁とも離婚、息子とも絶縁。なんか、なんだかなぁ…」「ご両親のもと相撲のエリート兄弟…絵にかいたような素晴らしい一家だと思ってたのに、親は離婚、兄弟二人とも離婚。もう何と言って良いか…」「こうなるんだったらあの時宮沢りえと一緒にさせてあげたかったなぁと思いますね」「この方の家族絡みのニュースを拝読すると、いつも“家族とは何か?”というのを考えさせられる」などと、同氏の過去の“複雑”な家庭環境や人間関係に言及するユーザーが相次いだ。

 そのほか、「貴乃花も相撲協会から離れ、奥さんと離婚し、息子とは反りが合わず大変だったと思う。ただでさえ、相撲協会を辞めるだけでも大変な筈だ。プライベートな家族問題だし、そっとしてやるべきじゃないのかな」などと同情する声も聞かれた。

 息子については「靴職人に専念すべきだと思う」「芸能界に入る必要あるか?」「この男は勘違いしている。貴乃花のお陰でいろんな番組に出演できるのであって、実力で出ているわけでない!」との厳しい言葉がズラリ。なかには「小泉元総理に『感動した』と言わせた貴乃花が息子を『勘当した』…」とナイスなコメントも。これには「山田くん、座布団一枚!」「誰がうまい事言えとwww」「笑ったww優勝」などと多くのユーザーが最大限の拍手を送っていた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×