記事詳細

坂上忍が愛犬サンタ&コウタとファッション誌の表紙デビュー

更新

サンタ(右)、コウタとくつろぐ坂上忍 (C)フジテレビ 1/1枚  芸能界きっての動物好きである坂上忍(53)が、愛犬の“12男”サンタ、“13男”コウタと一緒にファッション誌「Numero TOKYO」(3月号、扶桑社)で表紙デビュー。22日放送の「坂上どうぶつ王国」(金曜後7・0、フジテレビ系)でその撮影の模様を紹介する。

<< 下に続く >>

 同誌は世界各国で発行されており、これまでミランダ・カー、ケイト・モスらスターが表紙を飾っている。その表紙に抜擢された“3人”。初体験に少し戸惑う。カメラマンから「カッコよく!」と注文が入ると、坂上は「ちょっと待ってみんな、僕らを脅しているの!?」といつもの落ち着きぶりが影をひそめる。

 薄茶の大型犬・コウタは坂上にべったりと甘えてご機嫌だったが、サンタはかなり緊張している様子で、撮影スタッフはおやつでカメラ目線を狙うが…。モデルデビューした“息子”たちに加え、普段見られない坂上の表情もみものだ。

 田中杏子編集長は「サステナブルについてもたびたび特集を組んでおり、地球のため、また動物たちとよりよく生きていくために3月号(今月末発売)では“自然礼賛”を特集。そんな中、1匹でも多くの動物を救いたいと番組内外で奮闘される坂上さんに取材。早朝から2時間半かけ、散歩話からペットを看取る責任まで“動物たちへの本気の愛”を聞くことができた」と振り返る。

 同局の江本薫チーフプロデューサーも「坂上家の1、2を競うイケメン息子さんのサンタ君とコウタ君。ハイブランドの衣装を着こなしながらハンサムな息子さんたちにメロメロの坂上さんは、普段は見られない貴重なお姿だった。カッコいい3ショットで、その新境地にこれから坂上さんの新企画が続々誕生しそう」と期待を寄せた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×