記事詳細

千鳥MC「相席食堂」が全国&ゴールデン!ノブ「誰が観るん!?」と自虐…ネット民はエール

更新

千鳥の(左から)大悟とノブ(C)ABCテレビ 1/1枚  お笑いコンビ、千鳥が出演するABCテレビの関西ローカル番組「ナイトinナイト相席食堂」が一夜限りで、全国でゴールデンタイムに放送される。19日のレギュラー放送後に発表されるとノブもツイッターを更新し「誰が観るん!?」などとツッコミを入れ、ネットを沸かせた。

<< 下に続く >>

 ABCテレビで毎週火曜午後11時17分から放送されている同番組は、開始から3年を迎える関西の人気番組。有名芸能人が全国を訪れ、地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのか?その様子を千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れる新感覚旅バラエティー番組となっている。関西ローカルだが、動画配信サービスでも視聴でき、ファンを増やしていった。

 ゴールデンタイムに全国ネットで放送される2時間スペシャルは、2月2日午後6時45分からの「相席食堂」×「トリニクって何の肉!?」3時間スペシャル内で放送。放送局はABCテレビ・テレビ朝日系列24局となっている。

 番組公式ツイッターでは「一夜限りのゴールデン全国ネット」と絵文字を交えてうれしそうに報告。しかし「スタッフがヤンキー集団なのでゴールデンのつくり方が全然分かりません 無理ゲー」とプレッシャーも感じているようだ。

 ノブもツイッターを更新し「相席食堂ゴールデン。2月」と伝えたが、「さんま御殿の裏。誰が観るん!?」と自虐。その後も「バカじゃないの!?」「無理ゲー」などと自身がMCを務める番組を彼らしく鋭くツッコミを入れ、笑いを誘った。

 ノブや番組公式ツイッターは弱気だが、ネットでは期待が高まり「えっ相席食堂ゴールデン???神やないか」「相席食堂、ゴールデンはアツい」「きた!全国放送だぁー!」などと喜びの声が相次いでいる。ノブのツイートへも「裏強いけど、相席食堂見ますよー」「関東勢なのでいつもTVerで見てます!全国放送嬉しいです!たのしみ」といった返信が届いた。

 一方でゴールデンでの番組作りを不安視する視聴者もおり「相席食堂は深夜だからこそ面白いのに~ゴールデンに移動してからテレビ千鳥も癖が弱いんじゃ」「相席食堂はゴールデンになって良さが失われないように祈ろう」といった声も少なくない。深夜番組ならではの良さや楽しさを忘れないでほしいと願う視聴者から「深夜のあのスタンスが最高だからコンプラが~とかの声に負けずじゃんじゃん良さ出してほしい!」「ありのままでいけ!」「どうか普段の相席食堂らしさでお願いします」といったエールも数多く見られた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×