記事詳細

鈴木保奈美、大学入学共通テストの英語で満点逃すも…ファン「才色兼備」「リスペクトします」

更新

鈴木保奈美 1/1枚  女優の鈴木保奈美が19日、自身のインスタグラムを更新。大学入学共通テストの英語(リーディング)に挑戦し、98点だったことを報告した。その結果にファンから称賛の声が相次いでいる。

<< 下に続く >>

 鈴木はこの日、自身が書いたと思われるメモをインスタグラムにアップし、「どや!!!恒例、年に一度の脳の箱根駅伝。しかも間違えた1問、はじめは正解書いているじゃないか。惜しい」と投稿。47問と向かい合い、1問不正解の98点だったと明かした。鈴木はさらに「かと言って、英語はちっともしゃべれません」とし、「ここに日本の英語教育の落とし穴があるのではないかと思われる」と投稿。最後に「#挑戦」「#共通テスト」というハッシュタグをつけた。

 鈴木の報告にファンは大喜び。返信欄には「すごすぎです!!」「流石、成城大学」「才色兼備」「保奈美さんはわたしの高校の先輩なので、なんだかちょっと自信つきました笑」などのコメントが並んだ。

 また、毎年この時期に大学入試問題と向き合っているという鈴木に驚くフォロワーも多く、「年恒例なんですね?challenge精神が先ずは素晴らしい!保奈美さんらしいかも」「どや!!って可愛いです 学ぶ心を持ち続ける保奈美さん、素敵です」「意欲旺盛 リスペクトします」といった書き込みも見受けられた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×