記事詳細

ほっこりな幕開け 芳野友美・再現いろはにほへと

更新

2021年もよろしくお願い致します! 1/1枚  【芳野友美 再現いろはにほへと(38)】

<< 下に続く >>

 早くも年明けから15日たちましたが、皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も芳野友美をどうぞよろしくお願い致します! 引き続きこのコラムをご愛読いただけるとうれしいです。

 2021年幕開け早々、一部地域では緊急事態宣言。今年も新型コロナウィルスに悩まされることになるのでしょうか…。どうか1日でも早く収束に向かってほしいと願うばかり。

 嘆いていてばかりいても仕方ないので、やるべきことをしっかりやって、何としてでも乗り越えなければいけませんね。

 さて、今回は地元福岡への帰省を断念し、久しぶりに自宅での孤独な年末年始。以前このコラムでも漏らしていたカウントダウンの懸念(笑)

 初めての独り年越しの時の教訓を活かし、今年は変にテンションを上げないように「ただ年号と日付が変わるだけ!いつもの夜と同じだ!平常心…平常心…」と自己暗示(笑)

 案外上手くいって、ボケーっとテレビを見ていたところ…年明け30秒前あたりで突然姉からの電話!! 姉ファミリーが一緒にカウントダウンをしてくれました。

 お陰でニヤついている自分に気づいて悲しくなることもありませんでした(笑)

 ほっこり☆

 その前日は、両親がたくさんの食料を送ってくれました♪ 手紙には「引きこもりの兵糧になるでしょ」と(笑)

 欲しいものあったら送るよーと言ってくれてはいたけど、いざそう言われてもわざわざ送ってもらうほどのものはなく、大丈夫だよーって言ってたんですけど、さすがは私の好物を知り尽くしているので、まさにもらってうれしいものばかり!!

 ほっこり☆

 そして、お正月。姉ファミリーと弟は近くに住んでいるので実家へ行ったようです。家族が揃ったタイミングでテレビ電話をしてくれて、みんなの元気そうな顔が見られました♪

 ほっこり☆

 帰省できず寂しかったけど、家族にたくさんのほっこりな気遣いをもらって、とっても温かい気分で年末年始を過ごせました!! 家族のありがたさを改めて感じたよーーー。

 今年は「感謝」から一年がスタート。個人的にはいい幕開けとなりました。今年も頑張るぞ!

 皆さまにとって、健やかで、幸多く、笑顔いっぱいの2021年となりますようにお祈りいたします。

 ■芳野友美(よしの・ゆみ) 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。その他、ドラマやCM、バラエティーでも活躍中。ハナマルキ「液体塩こうじ」CMに出演中、また田苑酒造イメージキャラクターを務める。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×