記事詳細

前澤氏「ゴルフ場を譲っていただけませんか?」ツイートにネット「スケールが笑」「買い物レベルが違い過ぎ」「山口県じゃだめ?」

更新

前澤友作氏 1/1枚  インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏が17日、自身のツイッターを更新。その桁違い内容にネットが騒然となった。

<< 下に続く >>

 前澤氏はこの日、ツイッターで「【買います】千葉県内のゴルフ場をどなたか譲っていただけませんか?」と切り出し、自身にゴルフ場を買収する考えがあることを表明。そのうえで理由について、「世界基準のコースセッティング、充実した練習環境、ジュニア育成アカデミーの併設など、日本からメジャーチャンピオンを輩出するためのゴルフフィールドを千葉に作りたい」と述べ、1000万人を超えるフォロワーらに「ぜひ情報をお寄せ下さい」と呼びかけた。ツイッターには「ゴルフ場、売っていただけませんか?」という問い合わせフォームのリンクも貼られており、前澤氏の本気度がうかがえる投稿になっている。

 前澤氏らしい豪快な呼びかけにネットは大盛り上がり。リプ欄には「ゴルフ場買いますって またまた半端ない」「◯◯売って下さいのインパクトが桁違いに凄いからちょっと笑いそうになりました笑」「スケールが笑」「買い物のレベルが違い過ぎる」「会員権じゃなくてゴルフ場ごと買うという発想がすぎょい」など、その購買意欲にツッコむコメントが相次いだ。

 一方、前澤氏の内容に賛同するフォロワーも多く、「いつも大人目線の企画だったけど、子供達に関係する企画は初めて いい場所見つかると良いですね」といった声や、「世界基準のゴルフ場を作るなら(米国の)オーガスタレベルのゴルフ場を作って下さい」「土地を買ってアメリカ並みのカッコイイコースを造った方が良いかと思います。売りにでるコースは、つまんないコースで人気ないとこでしょうし」などの提案も見受けられた。

 前澤氏は地元・千葉県内のゴルフ場を求めているが、他県からの声掛けも多く、「スケールが大きい事を言い出す前澤さん 山口県じゃだめですか?」「宮崎市!都城市とか潰れたゴルフ場ありましたよー」「静岡県にはあるのは知ってます」「岡山に山が2つあります 買って下さい 前澤ジャングル造りませんか?」などのツイートも散見された。

 ゴルフが趣味であることを公言している前澤氏。昨年、日本で初開催された米男子プロゴルフツアー「ZOZOチャンピオンシップ」では大会の名誉会長も務め、大きな話題となった。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×