記事詳細

「まじか」「片野坂教官本当に逮捕されたね」 大麻取締法違反容疑で俳優の伊勢谷友介容疑者逮捕にネット激震

更新

俳優の伊勢谷友介容疑者 1/1枚  8日夕、大麻取締法違反容疑で俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が警視庁に逮捕されていたと一斉に報じられ、SNSでも「伊勢谷友介逮捕ー!?」「逮捕はやべえよ」などと激震が走った。俳優やミュージシャンら著名人が違法薬物で次々と摘発されている芸能界。その薬物汚染の一端が改めて浮き彫りになった形だ。

<< 下に続く >>

 伊勢谷容疑者が警察学校の教官、片野坂譲役で出演していた日本テレビ系のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」は今月5日に最終話が放送されたばかりだった。片野坂教官は最終回で、お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造(50)が演じた同期の柳田晋平刑事に逮捕されており、「片野坂教官」がツイッターでトレンド入り。「片野坂教官本当に逮捕されたね」「結局最終回で犯人で逮捕されて、その数日(後)、リアルに逮捕されてて怖いんだが」といった書き込みも。「未満警察終わったばかりなのに」「えっ!教官まじかよっ!!」と驚く投稿が目立った。

 伊勢谷容疑者逮捕の速報は8日午後6時前、テレビやネットニュースを通じて一斉に報じられた。ツイッターには「まじか」「嘘でしょ」といったツイートが殺到。日本アカデミー賞優秀助演男優賞を2回受賞するほどの実力派俳優だけに、「伊勢谷友介逮捕とか無理すぎる…無理無理」「芸能界にいると大麻に染まりやすいのかなぁ、、、残念」「好きやったからがっかり…」と落胆する声が相次いだ。

 伊勢谷容疑者は来年公開予定の映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」や映画「いのちの停車場」にも出演していることから「伊勢谷友介の作品が全部お蔵入りになれば、日本映画大打撃やぞ」「るろうに剣心の実写映画最終章出てんじゃん。そのままやって良いと思うけどどーなるんだろ」と、出演作品への影響を懸念する声も広がった。

 逮捕の一報が広がった段階だが、「少しの驚きといつかはやりそうだと思っていた」という見方を示す人がいる一方で、「伊勢谷さん復帰するの待ってる…」と、早くも復帰を信じて祈るようにツイートする人もいた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む