記事詳細

堺正章74歳で“ツウイッター”開設も…広がる謎「なぜかフワちゃんだけがフォローされてます」

更新

堺正章 1/1枚  ベテラン俳優の堺正章(74)が3日、公式ツイッターを開設し、その初投稿やフォローメンバーがネットで大きな話題になっている。

<< 下に続く >>

 堺はこの日、ツイッターで「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです」と切り出し、「新しいことに挑戦すると若返ると言いますね。74歳のじいじ、頑張りますね」と投稿。そのうえで「早速、ぺこぱさんがツウィッターに投稿する写真を流行りのスティックで撮ってくれました。星3つです」と初めてのツイートを結び、人気お笑いコンビ、ぺこぱの2人との3ショット画像を添えた。

 堺の初投稿にネットユーザーは大喜び。リプ欄には「マチャアキさんが74歳、私もそれなりに年齢を重ねましたが、お元気そうでツイッターにも挑戦されてうれしいです」「まちゃあきさん凄いですね!!まだまだ新しい事にチャレンジされるとは」「堺先生!!デビューおめでとうございます!じゃんじゃんあげてくださいねー」「巨匠のつぶやき、楽しみにしています!」などのコメントが相次いだ。堺独特の「ツウィッター」という表現にも注目が集まり、「ツウィッター笑デビューおめでとうございます」「『ツウイッター』は逆にネイティブかもしれないw」「これからは、ツウィッターが標準になる気配がムンムンですね」といったツッコミも見られた。

 一方、開設から約半日でフォロワーが3万人を突破するなか、このアカウントがフォローする顔ぶれもネットユーザーの関心を集めた。4日午後1時半の時点で同アカウントのフォロー数は「2」で、1つは堺が司会を務めるテレビ番組「世界一受けたい授業!」(日本テレビ系)の公式アカウント。そしてもう1つのフォローアカウントが、人気ユーチューバーのフワちゃんで、これにフワちゃん本人が反応した。彼女が自身のツイッターに「新しくツイッターをはじめた堺正章さんに、なぜかフワちゃんだけがフォローされてます」と不思議そうに書き込むと、このツイートが一気に拡散。ネットの大きな話題となった。

 リプ欄には「さすがっ!別格な女っ!!」「重鎮からのオンリーワンLoveはビックリするね」「謎すぎwwwwww」「フワちゃんのことめっちゃ好きじゃん!」といったコメントが集まり、大盛り上がりとなった。また、歌手の和田アキ子を「アッコ」と呼ぶなど、先輩に対しても友達口調が基本のフワちゃんが「堺正章さん」と書き込んだことに反応するフォロワーもおり、「珍しく、さん付け!」といったツッコミも見られた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む