記事詳細

チュートリアル徳井の地上波復帰にネットは賛否 「おかえり」「やっぱイケメン」「まだ早い」

更新

チュートリアルの徳井義実 1/1枚  お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(45)が26日深夜放送のバラエティー番組「東野・岡村の旅猿17~プライベートでごめんなさい…~」(日本テレビ系)で地上波復帰し、ネットにさまざまなコメントが集まった。

<< 下に続く >>

 この日、先輩芸人の東野幸治とナインティナインの岡村隆史から「吉本一、暇な芸人」と紹介されて登場した徳井。「お久しぶりです。お仕事、本当にありがとうございます」と何度も頭を下げて感謝した。「僕が悪いだけなんで…」と粛々と語ったが、東野から「結局、不倫した?」とイジられると、「してないです!」と苦笑した。

 久々の地上波登場をネットユーザーも歓迎。SNSには「徳井さん旅猿で復帰めでたい!」「おかえりなさい」「これからまた頑張ってくださいね!」「久しぶりに地上波の徳井さん見れて嬉しかった」「やっとや。待ってたよ」といったコメントが相次いだ。くりぃむしちゅーやネプチューンとのやりとりが人気のバラエティー番組「しゃべくり007」(同局)で、徳井と共演者が絡む姿も見たいと願うファンも少なくなく、「徳井復帰かー!!!いいねー!!しゃべくりも戻ってきてほしいな」「しゃべくりもはやく出てほしいな~」などのツイートも確認できた。

 自粛期間中に「痩せた?」と感じた視聴者も少なくなかったが、吉本屈指の“ハンサム芸人”としても知られる徳井だけに、そのルックスについての投稿も目立った。ツイッターには、「やっぱ徳井さんかっこいいな」「チュート徳井さん帰ってきて嬉しい いやぁ顔がいい」「やっぱり徳井さんハンサムだわ~」「徳井ってやっぱりイケメンだな」「久々に見たら自粛前より痩せててやっぱ顔イケメンだって再認識」「久しぶりに見ると、徳井さんってやっぱり顔男前よな」といった書き込みも相次いだ。

 一方、徳井の地上波復帰を快く思わない人たちもおり、掲示板などには「あれ、徳井ってもうテレビ出れるの」「まだ早い!」「やっぱり不愉快になってしまう」といった意見も少なからず見られた。

 東京国税局に個人会社の所得隠しと申告漏れを指摘され、昨年10月に芸能活動を自粛した徳井。今年2月24日に活動再開を発表し、3月からラジオ番組「キョートリアル!」(KBS京都)やライブなどで仕事復帰していたが、地上波出演はこれまでなかった。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む