記事詳細

BUMP藤原が結婚 RAD野田の祝福ツイートに「ステキ」の声

更新

RADWIMPSの野田洋次郎 1/1枚  ロックバンド、BUMP OF CHICKENのボーカル、藤原基央(41)が24日、一般女性との結婚を発表した。この日、ツイッターでは「藤くん結婚」「BUMP」「藤原基央」「一般女性」など関連ワードがトレンドを席巻したが、音楽仲間であるロックバンド、RADWIMPSのボーカル、野田洋次郎(35)が藤原の結婚を祝福したツイートも注目を集めた。

<< 下に続く >>

 藤原の結婚はBUMP OF CHICKENのレギュラーラジオ番組「PONTSUKA!!」(bayfm)やグループの公式サイトなどで発表。藤原は「私事で恐縮ですが、この度、一般女性の方と入籍致しました事をここにご報告させて頂きます。かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います」などとコメントを寄せた。

 「天体観測」などのヒット曲を世に送り出した人気バンドのボーカル、藤原の結婚はネットの話題をさらい「藤くん!結婚おめでとう!!お幸せに!」「そうか、藤くん結婚か。おめでたい」「朝からとっても素敵なニュースが 今日はもう1日BUMP OF CHICKENさんの曲聴こうっと 藤原さんおめでとうございます~~!!」などの書き込みが相次いだ。

 藤原と親交が深い野田もツイッターを更新し「藤くん、心からおめでとう」と藤原の結婚を祝福。「本当に本当に嬉しかった。他人のことでこんなに嬉しかったのはいつ以来だろう」と自分のことのように喜び、「昨日もらった連絡で僕は眠れなくなりました」と興奮がさめやらなかったことを明かした。続けて「これからも大好き」と思いを伝え、「おめでとうございます」と再び祝福の言葉で結んだ。

 このツイートは投稿からおよそ3時間で5000回以上リツイートされ、「いいね」も3万8000件以上寄せられた。リプ欄にも「結婚!おめでたいですね」「朝から私も嬉しかった!!」「嬉しいね!私も眠れなくなって無事朝です!」などと共感が集まっている。

 熱い思いをつづった野田のツイートもファンの胸を打ち「洋次郎のコメントにもほっこり」「大好きな人のしあわせを嬉しく思うよーじろーさんもほんとにステキ」「大切な人の幸せは、自分まで幸せで豊かな気持ちになりますよね」「自分のことのように喜んでる洋次郎が目に浮かびます」「幸せのお裾分けをもらった気分になりますね」といった返信も。プライベートでも交流のある間柄とあって、フォロワーを沸かせた。

 また「よーじろーも早く幸せになっておくれ!!」「洋次郎にも素敵な人が見つかりますように」「次は洋次郎の番かな?そんな時が来たらオレも眠れないです」と、野田の“朗報”を期待する声も少なくなかった。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む