記事詳細

市川海老蔵が迷子?フォロワーが見守る事態に 「バスに乗るんですね」驚きの声も

更新

市川海老蔵 1/1枚  歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日、自身のブログやツイッターで道に迷ったと報告。ブログ読者やツイッターのフォロワーが見守る事態となった。

<< 下に続く >>

 海老蔵は午後8時46分に「かえろ」と題したエントリーで「知り合いの舞台をみて なんか一人になりたい気分に あるいてかえろ」と、ブログでこれから帰路に就くことを報告。しかし「どこか わからないけど」と不安を記していた。

 そして、約30分後には「完全に道が分からなくなり」のタイトルで更新。「子供達とは乗りますが、一人で乗るの学生以来」と写真を添えてバスに乗車したことを明かしたが、このあとツイッターに「わからぬ道にてバス乗ったら 多分 家と真逆に進んでるねー」と投稿。海老蔵を案じ、フォロワーからは「ええ?大丈夫ですか?」「無事、帰れましたか?」など、心配の声が届いた。

 ファンが見守る事態となったが、午後10時30分には「ただ今戻れました。」のタイトルでブログをアップ。「すこしご心配おかけしたかも、??大人なので大丈夫です」と伝え、ファンを安心させた。自宅に着くまでには「バスにも酔いまして」「見覚えるあるところに行くまでに時間かかったー」などと困難もあったようだが「無事に帰還」したという。

 一連の流れに、ファンたちは思い思いのメッセージを書き込んだ。多く見られたのが、タクシーでの帰宅を勧めるもので「お子さまが待ってるならタクシーに」「もう、タクシーで帰った方が早い。笑」といった提案だ。「バスに乗るんですね」といった書き込みも散見され、公共交通機関を利用することに驚くファンも少なくなかった。

 また「珍道中楽しんでくださいね」「ちょっとした冒険ですね!」と思わぬハプニングを前向きにとらえるファンも。「迷子の迷子の海老蔵さん」と顔文字を交えながら、帰宅できるようにエールを送るファンもいた。

 なお、20日のブログで、海老蔵は2人の子供たちと外出したことを伝えているが、この日も道に迷ったことを明かしている。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む