記事詳細

「プロ中のプロが参入してきた…」さまぁ~ずがYouTube進出! 伝説の番組スタッフと再タッグ

更新

さまぁ~ずがYouTube進出 1/1枚  お笑いコンビのさまぁ~ずが12日、YouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル!」を開設した。同チャンネルでは、伝説の番組「神さまぁ~ず」(TBS)シリーズのスタッフと再びタッグを結成。現在(13日時点)は、「さまぁ~ずがYouTubeチャンネル開設をお知らせしまーす!」と題した予告編がアップされているが、初回は14日午後7時ごろのアップを予定しており、ファンたちが期待を寄せている。

<< 下に続く >>

 同チャンネルは「こんなどこにも行けない時期だからこそ!今年の夏はさまぁ~ずのYouTubeチャンネルで楽しんでほしい」という思いをこめて開設。三村マサカズと大竹一樹の2人が50歳を超えた今でも、もっと面白くなりたい!お笑い芸人として成長したい!とさらなる伸びしろを求め、さまざまなことにチャレンジしていくという。仲の良いお笑い芸人も続々参加予定だ。

 三村は12日にツイッターで「金曜日の夜かな。スタート。さまぁ~ずチャンネル!!」と告知。同チャンネルのツイッターアカウントも開設された。

 DVD化もされている「神さまぁ~ず」。数々の冠番組を持ち、支持を集める2人だけに、SNSには「え!さまぁ~ずもついにYouTubeに進出したの?!」「さまぁ~ずはすごすぎない…??笑いの中堅、プロ中のプロが参入してきた…」「さまぁ~ずのYouTubeチャンネル、ずっと待ち望んでたからめちゃ嬉しい!!!」「ついにさまぁ~ずまでYouTubeを始める時代がきた…!!」などの声が並ぶ。

 「神さまぁ~ず」シリーズのスタッフと再タッグを組むという本気度も注目され「スタッフが神さまぁ~ずのスタッフらしいから、ダジャレシリーズとかも復活したりしそう」「大竹さん発案の企画モノが観たいぜ!!!神さまぁ~ずから続く大竹さん発案のシリーズの大ファンです」「おおー!神さまぁ~ずのスタッフなのね!!そりゃ信頼できる」「神さまぁ~ず的な企画待ってます!」などと盛り上がっている。

 チャンネル開設に際して「あの三村さん、大竹さんがチャンネル登録&高評価よろしく!とか素直に言ってくれる気がしないwww」とお決まりの流れにはならないだろうと想像を膨らませるファンもいたが、「正直さまぁ~ずはトゥルさま(映像配信サービスでの番組)やってたし、ネット番組は10年以上前からやってるから数ある中堅芸人の中でもまだYouTube向きなのだと思う」といった見方も。ベテラン芸人の新たなチャレンジに「さまぁ~ずの新境地ですし、めちゃおじさん応援スル!」と期待をかけるファンもいた。

 6月にはお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がYouTubeチャンネルを開設。好調ぶりも話題の石橋のYouTubeチャンネルは、フジテレビ系でレギュラー放送されていたバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の総合演出を務めていたマッコイ斉藤さんが制作に携わっている。

 さまぁ~ずのYouTubeもかつてのレギュラー番組のスタッフ陣と制作するということで、クオリティーの高さが期待できそうだ。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む