記事詳細

嵐のベストアルバムがギネス認定 「世界の嵐じゃん」ファン歓喜も「解散」表記には憤り

更新

ギネス世界記録の公式ウェブサイトより 1/1枚  ギネス世界記録は11日、日本のアイドルグループ、嵐が昨年リリースしたベストアルバム「5X20 All the BEST!! 1999-2019」を、2019年全世界でもっとも売れたアルバムとして認定したと、公式ウェブサイト(英語版)で明らかにした。ツイッターではファンが歓喜に沸いている。

<< 下に続く >>

 「本当に本当におめでとうございます」「やばい涙止まんない」「20周年で記録出せてよかった」など、吉報に感激し祝福する声が多数寄せられているほか、「世界中に嵐を巻き起こしたね」「世界に記録残してる、確実に足跡つけていってる。すごいなほんっとすごい」「世界の嵐じゃんもうほんと」など、世界記録であることへの反響が目立つ。

 また、「世界一のグループのファンにしてくれてありがとう」「いや~~!すごすぎる!!!!!!!自分の好きなアーティストが世界一になるのはうれしい」「本当に誇らしい」「ファンとしては鼻が高い限り」「私たちの心だけでなく形になって全世界に記憶される、刻まれるのが本当に嬉しくて…」など、嵐を支持してきた自分自身も高められたとする投稿も少なくない。

 嵐とギネスと言えば、「2019年の24時間テレビ企画フライングディスクではギネス取れなかったけど、結果オーライですね」「フライングディスクより先にこっちでギネス取った…」と、日本テレビ系で昨年放送された「24時間テレビ42」の中で、嵐の5人がギネス記録に挑戦するも記録達成を逃した「20メートル最速フライングディスクリレー」を思い出した人も。

 このほか、ギネス世界記録の発表の中で「2020年末に解散(disband)すると発表…」と説明されている部分について、「ギネス認定でもこれは許せん。は、解散? ちゃんとして」「ギネス認定嬉しいんだけどね!?あの、嵐は解散じゃないの……活動休止なの」との指摘もあがっていた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む