記事詳細

小泉今日子、無観客配信ライブ開催にネット歓喜「嬉しすぎて泣きそう」「ワクワクする」「スターダストメモリーが聴けたら…」

更新

小泉今日子 1/1枚  女優で歌手の小泉今日子が7日、自身のツイッターを更新し、初めての配信ライブを行うことを発表した。自身にとってもライブは実に8年ぶりで、この発表に“キョンキョンファン”が喜びを爆発させた。

<< 下に続く >>

 小泉は自身が代表を務める「株式会社明後日」のアカウントで、「小泉今日子 配信ライブ『唄うコイズミさん』」とツイート。その投稿をクリックすると、配信ライブのHPにアクセスされる。HPによるとライブは21日午後8時から。無観客での実施で、「全10曲約50分のアコースティック編成によるプレミアムなライブ」と説明している。

 小泉はHPにコメントを寄せ、「新型コロナウイルス感染拡大での自粛期間、私の心を癒してくれたのは間違いなく文化、芸術、エンターテイメントだったと思います」と強調。そのうえでライブ開催に至った経緯について、「最近は人前で歌う機会が少なくなっていましたが、自粛期間中に私の曲を聴いて元気をもらったというメッセージをSNSなどを通じて多数頂きました。唄うコイズミさんを知らない世代も多いと思いますが、実は歌手だったんです。なので唄います」とつづっている。

 1980~90年代にかけて、アイドルとして爆発的な人気を博したキョンキョン。この一報にファンは沸き、ツイートのリプ欄には「楽しみの極み!」「朝から大ニュース、早速購入しました」「嬉しすぎて泣きそう」「読んだだけで涙出てしまった。でも、ワクワクする」など、喜びに浸るファンの書き込みが相次いだ。

 また、小泉のコメントに「実はどころか、バリバリの歌手じゃないですか(笑)」「何を唄ってくれるか楽しみです」などと反応する声も多く、なかには、HPの説明にあったように、アコースティック演奏に合うナンバーを予想するファンも少なくなかった。リプ欄には「スターダストメモリーが聴けたら思い残すことはありませんっ」「絶対に観ます!潮騒のメモリーお願いします」「『あなたに会えてよかった』はいいよね」「水のルージュ、木枯しに抱かれて、Smile Again お願いします」といったリクエストも寄せられている。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む