記事詳細

ムロツヨシ、TikTokのなりすましに苦言「あまいな」 ファン「ムロセンスは、唯一無二!」

更新

ムロツヨシ 1/1枚  俳優のムロツヨシが6日、ツイッターを更新。動画投稿アプリ「TikTok」に自身のなりすましアカウントが存在するとして注意を呼びかけた。

<< 下に続く >>

 ムロは「朝から何人かの友人から連絡 TikTokはじめた?と」と連絡があったことを明かし、やりとりを紹介。「いや、おれTikTokやり方知らん と返信 てことで 俺じゃない人が俺としてTikTokしてる模様」とTikTokにムロのなりすましアカウントがあるとして「わたくし、TikTokしてないです」と強調した。

 その後、フォロワーたちの返信を受け、再びツイート。該当のなりすましアカウントとみられるスクリーンショットを添えたフォロワーの報告に「Twitterと同じ写真のアイコンでなりすましてるのね」と反応し、「あまいな やるとしたら違う写真使うくらいのおセンスは44歳おじさんもってます」と冗談を交えながら苦言。改めて「友人のお子たちが信じてしまうので、ここで否定しておきますね」とムロ本人ではないとし、この件については「これ以上触れず みなさん、楽しい一日を、今日も」と明るく結んだ。

 これらのツイートに対し、リプ欄には「怖い、怖すぎる」「注意喚起ありがとうございます」「なりすまし、気分はよくないですね…」「ホント困った人がいるものですね ムロさんなら必ずお知らせするはず」などの声が集まった。なりすましアカウントについては「やっぱりムロさんじゃなかったんですね」と冷静な見方をするファンもいれば、「本人だとおもってました」「えー フォローしちゃった」とムロ本人によるものだと思っていたファンもいるようだ。

 SNSごとにアイコンの写真を変えるセンスは持ち合わせているといった主張も注目もされ、「44歳おじさんのセンスが大好きです」「部長(ムロ)を超える おセンスは、なりすますような奴には無理ですね」「ムロセンスは、唯一無二!」などと、ムロのセンスを評価する書き込みも少なくなかった。

 ムロのツイッターは180万人がフォローする人気アカウント。インスタグラムも320万人(ともに6日時点)がフォローしており、女優の石田ゆり子ら共演者とコラボしたインスタライブが人気だ。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む