記事詳細

手越祐也が「手越村」構想を発表、元TOKIO山口達也さんに協力求める ネットの反応「めちゃくちゃ見たい」「本人もびっくり」

更新

「AVALANCHE」出版会見を行った手越祐也(撮影・藤原重信) 1/1枚  6月19日付でジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が5日、都内でフォトエッセイ「AVALANCHE~雪崩~」(双葉社)の出版記者会見を行った。会見の模様は手越のユーチューブの公式チャンネルでもライブ配信され、多くのファンが視聴。会見の中では「手越村」の構想も明かし、元TOKIOの山口達也さんへ協力を求めたことが話題となった。

<< 下に続く >>

 本の中では、手越による農業を応援する企画「手越村」の計画も明かしている。会見では「手越村」の構想について、手越から説明する時間も設けられ、日本の農業のすばらしさや食育の大切さなどを訴えた。手越村を通して、子供たちに農業を体験してもらい、家族のふれあいを作りながら「改めて、農業のすばらしさをふれあいながら考えてもらいたい」と期待を込めた。

 司会者の「具体的にどのあたりの地域で考えている?」という質問には「山梨県でできそうかなと考えています」と回答。さらに「大先輩もご参加をされるのでは、と噂を聞いていますが」と声をかけられると、ジャニーズ時代の先輩で、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演していた山口さんの名前を挙げ「願いがかなうなら山口くんにいろいろ先導して、いろいろなスキームを教えてもらいながら、農業のすばらしさを広めていきたい」などと理想を掲げた。山口さんの協力は「僕の頭の中の妄想」とし、「具体化できるかわからない」と付け加えながらも「願いを語るのは自由なので、そういうものが実現できたらいいなと思います」と夢を膨らませた。

 その後、記者から山口さんの反応について問われると、連絡を取っているわけではないという。断られた場合は「しょうがない」と笑い、「決めるのはご本人」と自身の考えを示した。

 ライブ配信されたこの日の会見。ネットでの注目度は高く、手越村に関する発言は関心を集めた。山口さんの名前を挙げ、協力を求めたことに「山口君と一緒に開拓出来たら、いいなぁ」「山口くんとの手越村とかまじわらうし中身気になりすぎるw」「手越山口くんと農業したいって言い出して草 めちゃくちゃ見たいけどな爆笑」「山口達也くんと手越村!驚き!でも楽しみ」と期待を寄せるネットユーザーも多いが、賛否があるようだ。

 否定的な声の多くは、山口さんをおもんぱかった意見で「山口達也もびっくりだろうよ」「もしやらなかったら山口くん断ったんだってみんな思うじゃんww」というように山口さんを心配する書き込みが相次いでいる。「山口くん今びっくりしてるかな?想像するだけでめちゃくちゃおもしろい 気づいたら知らないところで手越村作ることになってるんだもんw」と山口さんの心情を推察する投稿も見られた。

 なかには「手越君…山口達也君のことはそっとしておいて欲しい…」「手越村やるなら自分でなんとかしてよ」との切実な訴えや「こんな公の場ではっきり名を挙げて大丈夫なのかな?」「まだ許可も貰ってないのにつべこべ言うのは違う気がするなぁ」といった手越への指摘も散見された。

 このほか、会見では、出版の経緯や今後の展望についても語った。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む