記事詳細

小林幸子&松岡充の異色ユニットにネット期待「ラスボス攻めるな」 年齢感じさせないビジュアルも注目

更新

異色タッグを組んだ小林(右)と松岡。ユニット名にちなみ、シロクマの着ぐるみを着たMVは話題を呼びそう 1/1枚  演歌歌手、小林幸子(66)とロック歌手で俳優、松岡充(48)が異色ユニット「シロクマ」を結成したことが5日、それぞれの公式サイトなどで発表された。驚きのデュエットは、ネットでも話題になった。

<< 下に続く >>

 2016年の「ニコニコ超会議」での初共演以来、イベント共演を重ね、親交を深めていった2人。小林が松岡に楽曲提供をオファーし、ユニットを結成してデュエットすることが決まった。2人によるユニット「シロクマ」の楽曲「しろくろましろ」は、9日から先行配信、10月7日にCDがリリースされる。5日にはユーチューブでミュージックビデオのメーキング映像とともに、音源の一部が公開された。

 異色のコラボレーションはSNSでも注目され、ツイッターには「松岡充と小林幸子(笑)すごい組み合わせ」「インパクト強めwww名前の並び見ると異色過ぎるけど、ビジュアルが素敵」「小林幸子と松岡充のユニットって異色すぎて想像つかないww」など、驚きの声が殺到。同時に「幸子さんは演歌の枠を超えて色んなことに挑戦されてすごい」「小林幸子と松岡充がユニット?デュオ?結成ってすごい異色の組み合わせに見えるけど、世の中にはいろんな可能性と出会いが眠ってるんだわ~」と2人の化学反応を期待する声も見られた。

 ネット世代には、NHK紅白歌合戦での豪華な衣装が「ラスボスっぽい」ということで「ラスボス」の愛称で親しまれる小林だけに「ラスボス感強すぎのユニットだな」「我らがラスボスと松岡充さん~~」「ラスボス攻めるなぁ」などのコメントも集まった。

 また、2人のビジュアルも注目され「ふぁっ!?それにしても、お二人とも実年齢-20歳くらいの容姿だねぇ」「小林幸子さんの金髪似合ってて綺麗だし松岡充さんの美形っぷりが相変わらずでアンチエイジングの神ユニットなのでは」「小林幸子っていつまでもきれいだよな」「充っちゃんいつまでも若ぇなあ」などと、年齢を感じさせない容姿も話題にあがった。

 同楽曲は9日~ 16日に開催される「ニコニコネット超会議2020夏」のテーマソングとなっており、13日午後8時からの生放送番組で同楽曲を初生歌唱する予定。こちらも注目を集めそうだ。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む