記事詳細

人気のレモンサワー「檸檬堂」に“ホームランサイズ”登場 ネット民は「控えめに言って神」「肝臓を捧げる」と歓喜

更新

人気のレモンサワー「檸檬堂」に“ホームランサイズ”登場 1/1枚  コカ・コーラシステムは、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」の人気2品「定番レモン」と「カミソリレモン」の500ミリリットル缶、「ホームランサイズ 定番レモン」と「ホームランサイズ カミソリレモン」を26日に発売すると発表。SNSでは「ついに檸檬堂の500が出るんか!」「最高やんw」「箱買い確定案件」などと沸き立っている。

<< 下に続く >>

 檸檬堂は、異なるアルコール度数や果汁率、味など幅広いラインナップを展開するレモンサワーブランド。丸ごとすりおろしたレモンを、お酒にあらかじめ漬け込む「前割りレモン製法」により、力強い飲みごたえと、レモンサワーらしいすっきりした美味しさをウリとしている。

 これまで「カミソリレモン」「鬼レモン」「塩レモン」「定番レモン」「はちみつレモン」の5つのフレーバーを350ミリリットル缶で提供してきたが、「500ミリリットル缶でも飲みたい」とのユーザーの声に応える形で、野球のバットのような酒場の大ジョッキにヒントを得た“ホームランサイズ”の「定番レモン」(レモン果汁10%、アルコール度数5%)と「カミソリレモン」(レモン果汁9%、アルコール度数9%)が誕生した。

 檸檬堂のファンはさっそく「やったァァァァ」「いや控えめに言って神」「素面だけど小躍りするわ」「これはヤバイ」「そういうの待ってた」「肝臓を捧げる」「ヤバいってマジで止まらんくなる」などと喜びを爆発。「大きいサイズ=ホームラン」の発想に「ネーミングセンス丸」「血糖値爆上がり」といった声や、「これにスピリタスを足して飲むと最高なんじゃ」「ウオッカ足すとウメーんだこれが」などと好みの飲み方も書き込まれている。

 また、2019年10月の全国発売時に販売が予想を上回り、生産が追い付かず出荷を一時休止した背景から、「また売れすぎて製造中止になりそう」との声も聞かれる。

 残りの3フレーバーの500ミリリットル缶を期待するファンからは、「塩レモンもホームランサイズください」「はちみつレモンも追加してー」などの要望が多数。ほかにも「500だすのまでは良い。だが何故に鬼レモンじゃないのよ」「鬼レモンは…?」と、レモン果汁17%のストロング系を推す声も多い。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×