記事詳細

マックのハッピーセットに日産GT-Rニスモ登場 金色の実車にネット民唖然「ヤバイGT-Rが…」「オートサロンかな?」

更新

金色にラッピングされた「GT-R NISMO」が登場 1/1枚  日産自動車と日本マクドナルドは14日、合同オンラインイベントを開催し、4月30日から子供向けメニュー「ハッピーセット」に人気スポーツカー「GT-R NISMO(ニスモ)」の2022年モデルのミニカーが登場すると発表。会場には金色にラッピングされた実車が登場し、視聴者の度肝を抜いた。

<< 下に続く >>

 ハッピーセットは、おもちゃや図鑑がセットになった子供に人気のメニュー。トミカの車は、毎年人気の定番おもちゃの一つだ。

 イベントの冒頭では、GT-Rニスモを運転する親子がマクドナルドのドライブスルーでハッピーセットを注文するムービーの紹介からスタート。映像が終了すると、金色にラッピングされたド派手なGT-Rニスモの実車が壇上に乗り付け、4月30日から5月13日の期間でハッピーセットに登場するトミカの「GT-Rニスモ 2022年バージョン」と、恒例の“ひみつのおもちゃ”としてマクドナルド仕様の「GT-Rニスモ ゴールドバージョン」が披露された。

 トミカのおもちゃには、日産側の「どうしても入れてほしい」との強い要望として、ニスモの赤いアクセントカラーも入れているという。

 このイベントをネットで視聴したユーザーたちは、親子がGT-Rでドライブスルーに向かう姿に「パパかっけえ」「目立つだろうな」「これって、YouTubeだけですか?CMでやってほしいなぁー」「おれもドライブスルーしたい」などと憧れの眼差しを向けた。その直後に、発表会のために特別に作った実車が姿を現すと「うわっ金や」「ヤバイGT-Rが来ましたよ」「(改造車の祭典の)オートサロンかな?」などとコメント欄が一気に過熱した。

 イベントでは、6月10日にGT-Rに試乗できるプレゼントキャンペーンの実施も発表。マクドナルドの公式ツイッターなどには、「試乗には子ども(6歳)も同乗できますか?」「主人と息子がGTR好きなので乗せてあげたいです」「息子が乗りたがってるから応募しようとしたら、試乗日が平日」などのコメントのほか、試乗に使うGT-Rはゴールド仕様ではないことから「いや試乗できる車ゴールドちゃうんかーー」と拍子抜けする人も。「いやGT-Rくれよw」との書き込みも散見された。

 また、両社のCMに木村拓哉が出演していることから、「GT-Rを踏んづけてマックのバーガー咥えるKokiとキムタクパパのコラボでしょ!演出はステージママ」と“新CM”の提案をするユーザーも見受けられた。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×