記事詳細

【直球&曲球】宮嶋茂樹 自衛隊派遣に沖縄はどう応えてくれるんや

更新
産経新聞

報道陣の取材に答える沖縄県の玉城デニー知事(中央)=1月25日午前、沖縄県庁 1/1枚  えっえええ! こりゃ驚いた! 沖縄県の玉城デニー知事が自衛隊に災害派遣要請やて? 思わずわが目・耳を疑うたで! しかも、同県宮古島市での新型コロナウイルスの感染拡大のためやて? いやいや不肖・宮嶋、他人の不幸を喜ぶほど悪趣味とちゃうで。それが、日頃、「反自衛隊」の言動ばっか繰り返しとる知事でもや。

<< 下に続く >>

 そりゃあ一番悪いのは新型コロナウイルスであり、その感染拡大を知りつつ、当初、隠蔽(いんぺい)した可能性が高いどころか、春節と称し、未知のウイルスに感染した自国民を世界中にバラまいた中国の共産党政権や。今年に入ってからも世界保健機関(WHO)の調査を妨害し続けとる連中のことや。沖縄県知事は、そんな中国からの観光客を感染拡大当初は歓迎しとったやん。

 ほれでもって、東京の新規感染者数がやっと減少傾向になりつつあるこの時期に自衛隊に派遣要請やろ。これはどう考えても、アンタらが大嫌いで何でもハンタイする菅義偉政権が決行した「Go To トラベルキャンペーン」のせいではないわな…どう見たって、ちょっと前の宮古島市長選挙のせいやんか。知事もわざわざ応援に来て大声でほえまくっとったやん。僅差で勝った新市長陣営の連中が、打ち上げでドンチャン騒ぎを繰り広げたせいやで。

 よっぽどうれしかったんやろうけど、あのときはロクにマスクもせんと踊り狂うとったんとちゃうんかい? あん中から知事が認めただけで少なくとも7人の陽性者が出たんやで。これから、もっと増えるやろ。

 このご時世に銀座をハシゴしとったアホセンセイをしつけられんかった菅首相や公明党代表みたいに、宮古島の新市長や玉城知事は頭下げんでエエの? 菅政権のコロナ対応を、後手後手と非難するテレビのワイドショーのコメンテーターやジャーナリストサマは何で、知事や市長の無為無策をもっともっと批判せえへんの?

 知事や沖縄の地元メディアはこの自衛隊の苦労にどう報いてくださる? 「ありがとう」の一言は? あるべき「人の道」説いてくれんか? ムリか…やっぱ…。

                  ◇

【プロフィル】宮嶋茂樹

 みやじま・しげき カメラマン。昭和36年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃元死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に、『鳩と桜 防衛大学校の日々』。

ピックアップ

    注目ニュース

      アクセスランキング

      iza! ソーシャルメディア公式アカウント

      • twitter
      • facebook
      • iza!を読む
      ×