トランプ大統領がツイート連投

 来日中のトランプ米大統領は26日、立て続けにツイッターへ投稿した。

 《午前9時33分》これからシンゾー(安倍晋三首相)とゴルフをプレーする。日本人はゴルフが大好き。彼らはジャック・ニクラウス、タイガー・ウッズ、フィル・ミケルソンの熱心なファンだ。ゲーリー・プレーヤーはどうかと聞くと、彼らはゲーリーも大好きだと言っていた!

 《10時32分》北朝鮮は数発の小さな兵器を発射し、わが政権の一部の人々などを動揺させているが、私は気にしない。(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は私との約束を守ってくれると信じている。

 《午後1時7分》(安倍首相とゴルフをしている写真4枚を投稿して)千葉県の茂原カントリー倶楽部で安倍首相とゴルフをする素晴らしい朝だ!

 《1時37分》安倍首相ととても楽しい時間を過ごした。

 《1時39分》日本との貿易交渉で大きな前進があった。農業と牛肉をめぐって真剣な協議が行われている。日本の7月の(参院)選挙が終わるのを待って、大きな数字(の合意となること)を期待する。

 《8時48分》今夜、東京の両国国技館で史上初めて、(夏場所幕内優勝の)相撲グランドチャンピオン、朝乃山に米国大統領杯を贈呈したことは大変な栄誉だ。おめでとう! 素晴らしい時間をみんなで過ごした。ありがとう安倍首相!!

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ