米国でも松山がトレンド入り、スポーツ界から祝福相次ぐ 錦織圭、佐藤琢磨、そしてブラゼルも…

 12日(日本時間)に行われた男子ゴルフのメジャー、マスターズ・トーナメントを制した松山英樹に、国内外のスポーツ界から祝福メッセージが殺到している。

 2011年に初出場したマスターズ。10度目の挑戦でついに悲願を達成した。日本男子初のメジャー制覇に、アメリカのツイッタートレンドでは「Hideki」「Matsuyama」などのワードがトップ10にランクイン。ゴルフ界やスポーツ界からは、歴史的快挙をたたえる声がSNSにあふれている。

 マスターズを5度制しているタイガー・ウッズは、自身のツイッターに「日本に誇りをもたらした」と投稿。「あなたとあなたの国にとって大きな偉業を達成したことを祝福する。この歴史的なマスターズ制覇はゴルフ界全体にインパクトを与えるものになる」とたたえた。マスターズ6勝を含むメジャー最多18勝を誇る“帝王”ジャック・ニクラウス(米国)もツイッターで、「日本男子初のメジャー制覇に心からおめでとうと言いたい。ヒデキだけでなく日本のゴルフ界全体のことを思うと本当に嬉しい」と喜んだ。

 イギリスの人気ゴルファー、イアン・ポールターは「ヒデキ、おめでとう。君の勝利を誇りに思う。これから日本で待つみんなと大きな喜びを分かち合うことだろう。十分に値する勝利だ」と賛辞。メジャー大会の一つ、全英オープンを2度制覇したグレッグ・ノーマンは「マスターズ制覇おめでとう。驚異的な勝利だ。キミと日本にとって素晴らしい結果となった」とツイートした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ