松山、日本選手初メジャー制覇に芸能界も沸く!渡辺謙、石橋貴明らも大興奮

 アジア人として初めて、男子ゴルフのメジャー、マスターズ・トーナメントを制した松山英樹に日本中が沸いている。史上初の偉業を達成した12日(日本時間)、ツイッターでは「松山英樹」「松山さん」「松山優勝」「歴史的瞬間」「オーガスタ」「悲願のメジャータイトル獲得」などの関連ワードが続々とトレンド入り。祝福のコメントが殺到した。

 この快挙に芸能界も大興奮だ。ゴルフ好きとして知られる俳優の渡辺謙は自身のツイッターで「松山英樹君、マスターズ優勝おめでとう。数年悔しい思いをしてきた事全て払拭する四日間でした。勝負カラーのイエローで、震災10年目、多くの人に希望を与える逞しいチャンピオンの誕生です。心からおめでとう」と祝福。バラエティー番組でも共演歴のあるとんねるず・石橋貴明もツイッターに「こんな瞬間を見れるとは!!!松山君おめでとう!!!」と興奮気味に投稿した。

 少年隊・植草克秀も自身のツイッターに「優勝おめでとう やばい涙が止まらん」「夢のグリーンジャケットが輝いてみえる~!最高!誇りに思います」と絵文字を交えて投稿。 アスリートとしての一面を持つタレントの武井壮はツイッターに「松山選手マスターズ優勝おめでとう ゴルフ界の偉大な歴史が誕生しました ゴルフ新時代の始まりだ!!」と書き込み、暗い話題が続くなかでの松山の快挙に「コロナウイルスの時代に久々に明るい力強いニュースをありがとう」と感謝した。

 一般ユーザーからも祝福の声がズラリ。SNSには「ゴルフで泣いたの初めて」「グリーンジャケットを着る歴史的瞬間に泣く」「歴史的瞬間を見れて嬉しいし感動 こんな日が来るとは夢のよう!」といったコメントが殺到している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ