マー君楽天復帰はサンド伊達のおかげ? 球団社長とのやりとりにネット民驚き「直接報告くるのすごすぎる」

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおが29日、自身のブログを更新。米大リーグ、ヤンキースからフリーエージェントとなった田中将大投手が、プロ野球、楽天に復帰することを喜んだ。

 「おかえり☆将大くん。」と題したエントリーで伊達は「田中将大投手が、我が東北楽天ゴールデンイーグルスに帰ってくる!!やったね」と大感激で、「イーグルスのエースから、世界のエースになったまー君。また、イーグルスを選んでくれて本当に嬉しいね」と田中投手が古巣に帰ってくる喜びを噛みしめた。

 そんな伊達は、過去に田中投手とラジオで共演したときのエピソードを持ち出し「僕は呪文の様に『イーグルスで待ってるよ!』『イーグルスに帰ってきてよ…』『仙台、住みやすいよねー』『ヤンキースの縦縞も似合うけど、やっぱりクリムゾンレッドだよねー…』と、まー君に直接唱えていました。(笑)」と紹介。さらに楽天野球団の立花陽三社長にも「まー君お願いしますよ…」「契約金、僕1万出しますよ」などとお願いしていたと明かし、「そうです。僕です。僕のお陰なんです(笑)」とお茶目につづった。

 また、伊達は立花社長から電話で田中投手の復帰の報告を受けたといい、田中投手からも「東北を盛り上げられる様に頑張ります!」との心強いメッセージが届いたという。そして「今年は震災から10年だからね…東北が色々と注目される1年」と故郷に思いを寄せながら「2013年以来の日本一に東北楽天イーグルスが輝ける様に我々ファンは応援します!」と誓った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ