桐蔭か成章か? 9日・高校ラグビー決勝、ネットでも戦前予想白熱「両校力を出し切って欲しい」

 そんななか、優勝校予想も白熱しており、ラグビー通たちがそれぞれの思いをツイート。やはり、2大会連続3度目の高校日本一を目指す“王者”桐蔭学園に分があると考える声がネットには多く、「前半はいい勝負するけど 後半は桐蔭が成章より得点して桐蔭が勝つと予想」「桐蔭に分があるように思えるが、その予想を覆すような良い試合になったらいいな」「今回は桐蔭やな。ちょっとずば抜けてる」「決勝は成章が桐蔭相手にどこまで食い下がれるか、かな。楽しみすぎるぜ」「桐蔭学園が圧倒的すぎてやばいね。一時期の東福岡の連覇の時を見てるよう。バックスはそこまでサイズないのに、それでも圧勝するって異次元」といったコメントが見受けられた。

 一方、京都成章の奮闘に期待する人もおり、ツイッターには「桐蔭学園連覇濃厚だが京都成章ディフェンス期待!」「成章も密集周りでガチャガチャやればチャンスあるような!!桐蔭もやや抜かれるシーンもあるのでそこをつかれるとなにかあるかもな~」「京都成章の守備からのバックスの走力で、走り勝て!期待します」「願わくば京都成章に優勝して欲しい。ただ両校共に大きな怪我なく最後まで戦って相手をリスペクト出来る試合にして欲しい」といった声も見られた。

 ラグビーはどっちが勝っても“ノーサイド”。両校の健闘に期待する人からは「記念の100回大会で喜びを爆発させるのはどっちのチームかな。楽しみ」「どちらが勝ってもきっと良い試合にしてくれる」「京都成章vs桐蔭学園 両校力を出し切って欲しい」などのエールが送られている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ