“アンチ巨人”有吉も認める坂本勇人 「すげぇな」ツイートにファン「ファンになって良いですよ」「こっちまで嬉しい」

 お笑い芸人の有吉弘行が8日に投稿したツイートが多くのプロ野球ファンらを驚かせている。

 有吉はこの日、自身のツイッターを更新し、「やっぱり坂本すげぇな、、、」とつぶやいた。広島県出身で、プロ野球では、大の広島ファンとして知られる有吉。投稿は同日に通算2000安打を達成した巨人・坂本勇人内野手についてのものと思われ、これに多くのフォロワーが反応した。

 有吉は情報番組「有吉×巨人」(日本テレビ系)に今年10月21日放送分まで出演。番組は、“アンチ巨人”の有吉に少しでも巨人の魅力を知ってもらうべく、巨人ファンのタレントらが出演して有吉を説得するというものだったが、有吉は最後までこれを受け入れなかった。

 そんな有吉が、巨人の選手をツイッター上でほめたことにフォロワーたちは騒然。リプ欄には「有吉さん珍しいですね」「有吉さんに褒められるの嬉しい」「ジャイアンツのファンになって良いですよ」など、驚くファンたちのコメントが相次いだ。

 また、毒舌キャラとしても知られる有吉にほめられたことで、坂本の株がさらに急上昇。ツイッターには「あの有吉も認める男、坂本勇人」「アンチ巨人の有吉さんにこんなこと言わせる坂本選手はホントすごい」「アンチ巨人の有吉さんが坂本すげぇって言ってくれてる こっちまで嬉しい」といった書き込みも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ