阪神・藤川、引退記念グッズに「嬉しく思えません…」 ファンも複雑「ほんまに引退しちゃうんやなぁ」「買います!!でも寂しい…」

 プロ野球、阪神・藤川球児投手(40)が20日、自身のツイッターを更新。今季限りでの現役引退を発表している藤川は、自身の引退記念グッズの発売に「何故だか嬉しく思えません…」と心境を吐露した。このツイートにはファンからのさまざまな返信が寄せられ、反響を呼んだ。

 藤川は「今日から僕の引退記念グッズの発売」と顔文字をつけて告知したものの、「何故だか嬉しく思えません…これで終わりって事ですもんね」と複雑な胸の内を告白。「自分で自分を忘れない様に何故か初めて自分のグッズを大量に買い込もうとしている僕がいる」と購入予定のようだが、誰かに贈る予定はないという。それでも最後は「知らん。とりあえず買う!!」と前向きに意欲を示した。

 引退を前にした胸中がうがかえるツイートには「いっぱい買いました!思い出ですからね」「最後の勇姿を見届けたいと思います」「グッズ発表があった時めっちゃかっこいいと思うと同時にほんまに引退しちゃうんやなぁと涙が止まらなくなりました」「発売を知った時、一気に引退が迫ってきて泣いてしまった やっぱり球児さんの引退は悲しい」など、ファンから思い思いのメッセージが寄せられた。また、藤川と同じように「欲しいけど嬉しくないし、、でも買う」「私もせっかくなので買わせてもらいます でも終わりが刻一刻と近づいてる寂しさ、、、」「買います!!でも寂しい……」と複雑な思いを抱くファンも目立った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ