巨人・沢村とロッテ・香月のトレード成立 ファン「ロッテで化けたれ!」「大田みたいな活躍を」「日本シリーズで真剣対決見たい」

 プロ野球・巨人の沢村拓一投手(32)とロッテの香月一也内野手(24)の交換トレードが7日、成立した。両球団が同日、発表した。ブルペンを補強したいロッテと、左のパンチ力ある打者を求めた巨人の思惑が一致したとみられ、今季、巨人のトレードはともに楽天との池田-ウィーラー、高田-高梨に続く3件目となった。沢村のロッテ入りはネットでも大きな話題となり、同日、ツイッターでは「澤村ロッテ」「澤村拓一」「トレード」などの関連ワードがトレンド入り。SNSにさまざまな声が集まった。

 今季はリリーフとして結果を出せず、一時は3軍降格も味わい、2軍調整中だった沢村。それでもポテンシャルは一級品なだけに、多くのG党がこのトレードに驚きを隠さず、「え…澤村ロッテ…?マジ?」「澤村ロッテにトレードなのか!?」「澤村ロッテってマジ???意外すぎるんだけど」といった書き込みが殺到した。

 32歳と年齢的にもまだ若いだけに、多くのファンが「ロッテで化けたれ!」「制球が怖いけど、ロマンあるピッチャーだし、楽しみで仕方ないね」「まだまだ使えるよ 普通に活躍するんじゃないかな?」などとエール。G党からも「巨人で活躍するところも見たかったけど、それなら巨人が悔しがる程ロッテで活躍してほしいなあ」という声援が届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ