貴景勝、美女モデルと婚約!元大関北天佑の次女、千葉有希奈さんと「ずっと人生を歩んでいきたい」

 大相撲の大関貴景勝(24)=千賀ノ浦部屋=が30日、日本相撲協会を通じて千葉有希奈(ゆきな)さん(28)と婚約したことを発表した。千葉さんは平成18年6月に亡くなった元大関北天佑の次女。大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属してモデルとして活動していたが、既に仕事はやめて貴景勝のサポートに専念しているという。9月の秋場所(13日初日、両国国技館)へ向け、大関が愛を力にかえる。

 実りある秋の土俵へ。7月場所で自身2度目のかど番を脱した貴景勝が、人生の伴侶を得たことを発表した。

 お相手の千葉さんは4歳年上の元モデル。2人は2月にフジテレビ系「ジャンクスポーツ」で共演している。部屋関係者によると、挙式・披露宴などの予定は決まっていないという。

 協会を通じてコメントした貴景勝は「勝負の世界にいる私にとって常に相撲に集中できるよう、いつも私の事を第一に考えてくれ、どんな時も変わらず明るく接してくれるその存在に何度も救われました」。その支えに感謝した。

 貴景勝は7月場所中に左膝の靱帯(じんたい)を損傷。8勝目を挙げて勝ち越しを決めた翌日の12日目から途中休場した。既に東京・台東区の千賀ノ浦部屋でぶつかり稽古などを再開させ、秋場所へ向けた数日前の電話取材で「膝はだいぶよくなってきたので、自分の中で楽しみというのはある。はよやりたい」と意気込みを示していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ