巨人・戸郷、開幕から3連勝で「戸郷くん」トレンド入り ネット「本当に20歳?」「菅野より安心して見ていられる」

 プロ野球・巨人の戸郷翔征投手(20)が15日の広島戦(マツダ)に先発。6回2安打無失点の好投がネットでも話題となり、同日ツイッターで「戸郷くん」がトレンドに入るなど、G党が喜びを爆発させた。

 雨で2度の先発機会が流れ、中14日で迎えたこの日も小雨が降った。しかし戸郷の安定感は抜群で、五回2死で田中広に三塁打を許すまで広島打線を無安打に封じた。スライダー、フォークボールを主体に組み立てる巧みな投球。直球も走り今季最速の153キロを計測した。味方の大量援護もあり、6回103球、2安打無失点でマウンドを降りた。これで開幕から無傷の3連勝。高卒2年目以内で開幕から3戦3勝は1987年に開幕2勝(3戦目は勝敗つかず)した桑田真澄氏を超え、球団史上初の快挙となった。

 SNSには「戸郷くん良いね 見ててスカッとした!」「今日はもう戸郷くんの好投に尽きる。新記録おめでとう!」「戸郷くん本当に20歳?? 新人王目指してがんばれ」などのコメントがズラリ。なかには「今は(エースの)菅野より安心して見ていられるもんね」と絶賛する巨人ファンもいた。

 打線も爆発した。巨人はウィーラーが左中間席に移籍後初の一発となる1号2ランを放つなど、11安打12得点の猛攻を見せ、苦手の広島相手に投打がかみ合い2連勝した。ツイッターには「マツダでこんな勝ち方できるなんて最高」「広島に2連勝!!昨季とは違う!って所を見れた気がします!!」などの書き込みが並んだ。

 16日はメルセデスが先発する巨人。ネットでは早くもG党が「今日も勝って鯉3タテ!」「ベンツ君、3タテお願いします!!!」などと前のめりだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ