大谷翔平、インスタで闘志「WE‘RE BACK」 米大リーグ、7・24か25開幕

 【ロサンゼルス23日(日本時間24日)=山田結軌】米大リーグ機構(MLB)は、新型コロナウイルスの影響で開催を見合わせていた今季は7月23日(同24日)か24日(同25日)に開幕し、レギュラーシーズンを60試合の予定で実施すると発表した。エンゼルスの大谷翔平投手(25)は自身のインスタグラムに「WE‘RE BACK(戻って来たぞ)」と投稿。打撃練習をする動画も投稿し、投打「二刀流」で復活するシーズンへ意欲を示した。

 「ウンッ!」と力を入れる声が漏れた。大谷はインスタグラムに「First outside BP in a while(久しぶりの屋外フリー打撃)」というコメントを添え、動画を投稿。甲高い音の後、打球は中堅方向に伸びた。さらにインスタのストーリーズには「WE‘RE BACK(戻って来たぞ)」とアップした。

 当初の3月26日から約4カ月遅れ、当面は無観客ながら、今季開幕にようやくめどが立った。22日に強行開催を決めたMLBに対し、選手会は7月1日(同2日)までにキャンプ地に集まることや、コロナ禍での健康と安全面の規約を含む運用マニュアルに同意したことで、正式に開幕が決定した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ