池江璃花子「髪の毛ないことが恥ずかしいことじゃない」 ベリーショート披露に称賛「凛として美しい」

 白血病からの復帰を目指す競泳女子の池江璃花子(19)=ルネサンス=が18日、SNSなどでベリーショート姿を披露した。

 池江はツイッターとインスタグラムに「今日、初めてこの姿をお見せします」と書き込み、帽子やウィッグを着けていない写真を投稿。池江とのパートナーシップ締結を発表した化粧品ブランド・SK-IIは同日、池江が「髪の毛がないことが恥ずかしいことじゃないし、自分の今のこの髪の毛、この自分自身に誇りを持っている」などと語る動画を特設サイトで公開した。池江は「今のありのままの自分を見てもらいたいという私の気持ちを、SK-IIが大事にしてくれました」としている。

 SNSでは「強い勇気に感動しました!!絶対に復活出来ます!」「凛としていて本当に美しいですね」「めっちゃかっこいいぜ」などのコメントが殺到。池江の心の強さに感動したとの声が広がっている。

 また、「可愛いからベリーショートも似合うね」「とても素敵です。ショートヘアが似合うのは本当の美人」「内面から醸し出される強さと美しさを感じます」と絶賛するコメントも多く見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ