ロッテ・藤原、佐々木朗の意外な一面を暴露「めちゃくちゃ部屋に来る」

 ロッテは16日、球団公式インスタグラムによる「Q&A」企画で募集した藤原恭大外野手(20)=大阪桐蔭高=への質問の回答を公開した。同級生の中日・根尾からの質問も含む1411件が寄せられ、同企画最多となった。

 主な回答の内容は以下の通り。

 (根尾からの質問)

 --今、はまっている漫画はありますか。オススメの漫画があれば教えてください

 「もう読んでいるとは思いますし、ベタな回答になっちゃいますけどキングダムです。面白い。頭も使う。結構、考える。しっかりと読まないといけない内容。根尾にはピッタリです。もし読んでいないようであればぜひ読んでください。でも、根尾は勉強もすごいするけど、結構、漫画も読んでいる印象があります(笑)」

 --佐々木朗はどんな後輩ですか

 「会うたびに寄ってきて、後ろから羽交い締めにされて動きを止められます。めちゃくちゃ部屋にも来ます。なんか知らないけど用事もないのに来ます。困ったときには部屋の鍵をかけてしまいます。それでもドンドンとドアをたたいてきます」

 --佐々木朗とはどんな話をしますか

 「スマホのアプリゲームをやりましょう!とか」

 --鳥谷の印象は

 「やっぱり小さいときからテレビで見ていた人ですから。一緒に野球ができるのはすごいことだと思う。自分の中のスーパースター。そういう選手と一緒にプレーをする機会があるのはありがたい。まだ野球の話はしていませんが、気さくに話をしてくれます。これからどんどんいろいろと野球のお話を聞かせてもらいたいと思っています」

 --「鬼滅の刃」の最新刊は読みましたか

 「週刊ジャンプで先読みをしました」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ