楽天・浅村、同僚からの質問に対応則本昂から「嫌だなと思う投手は?」

 楽天・浅村栄斗内野手(29)が27日、広報を通じてチームメートからの質問に答えた。

 則本昴から「同級生の則本です。プロに入って今まで打ったホームランの中で一番はどのホームランですか? 個人的には一昨年に前橋で右中間に打たれた逆転3ランは度肝を抜かれました。あと、打者目線で『嫌だな』と思う投手の共通点は何ですか」との質問が届いた。

 これに浅村は「去年、移籍して初めて楽天生命パークで打ったホームランも印象深いし、ノリ(則本)から前橋で打ったのホームランも良かったですね。でもプロ生活全体で考えると、2015年、9月26日の8回に楽天のクルーズから打った勝ち越し満塁ホームランが印象深いです」と答えた。

 さらに「『嫌だな』と思う投手の共通点は、ノリもそうですけど、やはりストレートが強いピッチャーですね。差し込まれる、押し込まれる感じのピッチャーは嫌だなと思います。だから、そういうピッチャーのストレートをしっかり打てた時は本当にうれしいです。去年、ノリとは一緒にお立ち台に立てなかったので今年はぜひ一緒に立ちたいですね」とメッセージを送った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ