高野連、チケット販売開始も…ネットの声さまざま「センバツだけ特別なの?」 無観客なら「ただの練習試合みたい」

この流れを受け、SNSには「センバツも多分中止になるんかな…」「これセンバツも無理だよね」「センバツだけ特別なのかい!?それはちょっと違うんじゃないか」など、「中止やむを得ず」というネットユーザーの投稿が目立った。もちろん開催を望む声もあり、高校野球ファンと思われるネットユーザーからは「なんとか開催してほしい」「ねえ、お願いだからセンバツだけは中止にするのやめて!」「高校球児の3年間の夢を奪ってほしくないですね」といった声が聞かれた。

 26日には、日本野球機構(NPB)が29日以降に行われるプロ野球のオープン戦72試合をすべて無観客で行うことを決定した。これを受け、「センバツも無観客試合でやればいいんじゃないか!?」などの書き込みも寄せられたが、各校の応援合戦やブラスバンド部の演奏なども高校野球の見どころの1つ。ツイッターには「開催方向…無観客なら有りだろうが応援合戦が無いのは寂しいねぇ」「ただの練習試合みたいになってしまいつまらなそう」といったコメントも見受けられた。

 また、「せっかく球児が手に入れたセンバツ出場の権利。なんとか開催してほしいが、状況が状況なのでね」など、今年の大会の在り方に複雑な思いを抱くネットユーザーも少なくない。一方、開催地となる地元の兵庫県からは悲痛な声があがり、「高校球児には本当に申し訳ないが、ぶっちゃけ兵庫県民からしたら、今この状況で兵庫県に他府県民に来てほしくはない。春のセンバツは休止か無観客試合でお願いしたい」というツイートが見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ