ラグビーW杯、“笑顔”の稲垣に絶賛の声! 漫画家・森田氏の投稿に「そっくり!」「可能なら各選手の似顔絵を」

 「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」などの人気作で知られる漫画家の森田まさのりさん(52)が15日に投稿したツイートがネットで話題になっている。

 森田さんはこの日、自身のツイッターを更新。「にわかファンが絶対笑わない稲垣選手を笑わせてみた」とつづり、13日に行われたラグビーワールドカップ(W杯)の日本対スコットランド戦でトライを決めたPR稲垣啓太選手(26)が笑う似顔絵を投稿した。このツイートに“笑わない男”として話題になっている稲垣本人も反応。この投稿をリツイートしながら、「ろくでなしBLUESすげぇ好きです。とても嬉しいです、ありがとうございます森田先生」とつづった。

 森田さんのツイートは瞬く間に拡散しており、フォロワーから多数のコメントが寄せられている。多いのは「上手いな」「かっけー!」「そっくり!微笑稲垣」「めちゃくちゃ似てますね!!!」など、その出来栄えを絶賛するもの。中には「アイコンにしたい」という声もあった。

 リプ欄には「可能なら各選手の似顔絵をすこしずつ書いてあげて盛り上げて頂けないでしょうか?」「森田先生、日本代表フィフティーン書いて欲しいです」などの要望も。また漫画家だけに「是非ラグビー漫画を描いてください」「森田先生のラグビー漫画がめちゃくちゃ読みたい」「森田先生の描いた現代版スクールウォーズが見てみたいです」といったコメントも目立った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ