世界の渡辺謙も大興奮!阪神CSファイナル進出に「もう甲子園に帰るしかない!!」 虎党「闘魂注入お願いします」

 熱狂的な阪神ファンとして知られ、米ハリウッドなどで活躍する世界的俳優の渡辺謙(59)が7日、自身のツイッターを更新。セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージでペナントレース2位のDeNAを撃破した阪神を絶賛した。そのツイートに多くのフォロワーからコメントが寄せられている。

 渡辺はこの日、ツイッターでまず、虎党の記憶に残る2017年のCSについて持ち出し「雨中のCS、リベンジだ」と投稿。そのうえで「負けられない戦いは続く。タイムリーが無くても、しぶとくしつこく食らいつく。岩崎君悔しいエラーがあったが良く投げた。海君思い切り良く1球目からのスタート。何より藤川君あの雨の中、2イニング締めてくれた。ヒーロー無き強いタイガース、もう甲子園に帰るしかない!!」と結び、日本シリーズ進出に向けて興奮気味に書き込んだ。

 このツイートは大きな話題となり、瞬く間に拡散。リプ欄には「そうです!!原巨人を粉砕して、甲子園に帰りましょう!!」「球児の火の玉ストレートに涙が止まりませんでした!読売倒して甲子園に帰りましょう!」など、同志の言葉が集まっている。

 また渡辺が植田海を“海君”と呼んだことに「謙さんの海くん呼び!最高!!」「渡辺謙さんに海君と呼ばれるとか羨ましい(笑)また原さんに悔しい思いをしてもらいましょう!!」と喜ぶフォロワーも。鷹党も反応し、「ホークスも勝ちました!日本シリーズでタイガースとお会いしたいです~」という声も届いた。

 阪神を応援するため甲子園球場に駆け付け、バックネット裏で一喜一憂する渡辺の姿は多くの阪神ファンに目撃されている。5年ぶりの日本シリーズ進出に向け、渡辺の力強い声援を求めるフォロワーも多く、リプ欄には「みんなで一緒に聖地に戻りましょう!!謙さん、ご多忙かと存じますが…闘魂注入よろしくお願い致します」「やっぱり、バックネット裏での謙さんのガッツポーズがないと」「甲子園バックネット裏の謙さんが見たいんや!」といったコメントも集まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ