阪神、CS進出で虎党歓喜!「奇跡を見た」「最後に鳥谷に日本一を!」

 プロ野球・阪神が9月30日、中日とのレギュラーシーズン最終戦に3-0で勝利し、広島を抜いて3位に浮上。2年ぶり8度目のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。シーズンの最後に今季初の6連勝を飾り、大逆転でCS切符をゲット。奇跡のような追い上げに虎党もネットで喜びを爆発させた。

 勝てばCS、引き分けでも終戦という運命の一戦。虎が最後に見せた底力にネットはお祭り騒ぎとなった。ツイッターでは「阪神タイガース」「CS進出」「阪神CS」などの関連ワードがトレンド入り。SNSには「阪神CS決めたね!!」「諦めてたからビックリだよ」「ようやったなぁ」「阪神CSすげー。6連勝!!なんかあるぞこれ」「奇跡を見た」などのコメントが躍り、「まさかCS行けるとは思ってなかったからうれしさ以上に驚きがある」と戸惑う虎党も多かった。

 阪神は今後、5日から始まるCSファーストステージ(横浜スタジアム)で2位のDeNAと激突。気の早い虎党からは「この勢いのまま日本シリーズへ」「阪神と西武で日本シリーズやろう」「まさかの6連勝でCS決めやがった!この勢いで巨人を倒そう!」などの声があがる。さらには「令和最初の日本一をよろしくお願いします」「令和最初の日本一は阪神や!!」「阪神最高!!あとはもう日本一になるだけ!!」といった声も。

 また今季限りでの退団が決まっている鳥谷敬内野手(38)に対しての「もっと長く鳥谷の阪神のユニホーム姿見たいわ」というコメントも多く、ツイッターには「鳥谷選手を日本シリーズにぜひ連れて行ってあげてください!」「阪神の鳥谷敬をまだ観られる!やっぱり阪神ファンにとっての鳥谷は特別な存在。最後に鳥谷に日本一を!」などの書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ