中村俊輔移籍でカズらとの豪華共演にネットも期待「何気に横浜FCがスター揃い…」

 サッカー元日本代表のMF中村俊輔(41)が11日、J1磐田からJ2の横浜FCに完全移籍した。両クラブが公式サイトで発表した。ツイッターでは「中村俊輔」「横浜FC」がトレンド入りするなど話題となった。

 ネットでは、カズこと同FW三浦知良(52)、同MF松井大輔(38)、同DF伊野波雅彦(33)が在籍するチームへの移籍に「カズ、松井大輔、中村俊輔って豪華だな」「松井、伊野波、カズ、俊輔 このメンツをJ2でみられる時代がついに来ましたねぇ…」「レジェンドすぎ」「何気に横浜FCがスター揃い…」と豪華メンバーの共演を期待する声に沸いた。

 前所属先の磐田サポーターからは、「しかしまぁ俊輔来た時のワクワク感といったら凄かったからなぁ。あのシーズンは本当に楽しかった」「ついに公式発表です。寂しいなあ 俊輔選手、ありがとうございました」「俊輔ありがとう。それだけだ」など、感謝の言葉が寄せられている。

 このニュースには、他チームのサポーターらも反応。「俊輔→カズ・・のホットラインとか・・いつの時代だよ感はあるけどw楽しみ楽しみ」「まだまだ俊輔の左足は錆びることなく輝き続けます!横浜FCでも愛されるファンタジスタであってほしい!!」といった、活躍を期待する声が上がっている。また、「俊輔移籍か。個人的にはJ1でプレーしていてほしかったからちょっと残念かも 横浜FCの昇格に期待だな!」など、チームのJ1昇格へ期待を寄せるものもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ