八村、背番号は苗字にちなみ「8」に ネット「似合ってる」「さすがアメリカン」

 米プロバスケットボールNBAのウィザーズが26日(日本時間27日)、公式ツイッターを更新。ドラフト1巡目で指名した八村塁(21)の背番号が8に決まったと発表した。チームはツイッターで「Hachi = 8 in Japanese」(Hachiは日本語で8)と投稿。八村の名字にかけた粋な計らいにネットのファンも喜んだ。

 ツイッターには「なんかいいね」「似合ってる」「八村が背番号8とかめっちゃ良い」「本人が希望した番号なら良かったです。覚えやすいですしね」「8といえばHachimuraだよね、となって欲しい」「末広でいいじゃない」「さすがアメリカン」などの声。

 また明成高校時代と同じ背番号になったことで、「八村の背番号8か 明成のときと同じだね」「八村君高校時代以来の背番号『8』だね」などのツイートも見受けられた。

 SNSでは背番号8や“ハチ”にちなんだツイートも多く、「背番号8番のビッグネームは意外と少ない印象。ミルウォーキーのマーカス・ジョンソンと前期コービー・ブライアントかな」「八村は背番号8だから、若大将だな」「彼のことをエイトマンと呼ぶことにした」「発音はリチャード・ギアに聞くがよい」という声もあった。

 2018~19年シーズンはフォワードのサム・デッカー(25)が背番号8を着用していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ