強い広島 9連勝、貯金8でネット大騒ぎ「借金8の逆になりましたね!」

 プロ野球・広島カープが22日、マツダスタジアム(広島市)で行われた中日戦に3-1で勝利。2017年9月以来となる9連勝を飾り、首位をガッチリとキープ。2位巨人との差を1・5ゲーム差に広げた。この日の立役者は先発の大瀬良大地投手(27)。立ち上がりから相手打線を寄せ付けない見事なピッチングで、3安打無四球1失点、91球の完投で今季4勝目をあげた。ネットでも強い広島が話題となり、「カープ9連勝」「貯金8」「完投勝利」の関連ワードがトレンド入りした。

 SNSではファンが「それにしてもカープの勢い止まりませんがどうなんでしょう(笑) 9連勝ですよ~」「気持ちが落ち込んでる私に勇気を与えてくれるカープの選手、最高~です!」「いやー、9連勝で貯金8!!あの借金8の逆になりましたね!!凄いの一言」「本当に4月は何だったんだろうと思うぐらい強いですね」などとお祭り騒ぎ。そして大瀬良に対し「頼りになるエース!」「非常にテンポ良い投球で見事な完投勝利」「安定感ありすぎて、言うことなし!」「文句なしの素晴らしいピッチングでした 終わってからの、はにかむ笑顔が眩しかったです」などとエールを送った。

 24日からは敵地東京ドームで巨人との首位攻防戦がスタート。今季の対巨人の戦績は4勝3敗(1分)とほぼ互角だが、チームのムードは最高潮だ。ファンはツイッターに「今日は試合ないのでゆっくり休んでもらって、明日からの3連戦は目指せ3タテしよう!!!」「週末の首位攻防戦も勝つぞー!頑張れカープ♪」「このまま東京ドーム3連戦も勝ってほしいですね!」などと投稿。宿敵との直接対決を楽しみにしているようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ